BLOG

モビテックブログ

2020/02/28 社内行事

2019年度 社員旅行(11)~目指せ!オリンピック!富士五湖でカーリング体験プラン~

皆さん、こんにちは。
評価Gの原です。

少人数参加のためアットホームな旅行となりました。

前夜に訪れた寒波の影響で、カーリング会場に到着すると普段見慣れない白銀の世界が広がっていました。
今回の会場は、なんと日本にカーリングを広めた小林宏氏が個人で設立した山中湖メイプルカーリングクラブです。

2019年度 社員旅行(11)~目指せ!オリンピック!富士五湖でカーリング体験プラン~1

小林宏氏といえば日本代表選手権優勝、日本代表監督、オリンピックの解説などなど…ご存じの方も多いのではないでしょうか?
現在は代を引き継ぎ、娘さんである小林志穂氏(世界選手権出場選手)がオーナー兼コーチを務めます。

初めは体験レベルと思っていましたが、ハイレベルなコーチの指導を受けるうちにみなさん真剣勝負になっていきました。

夜は長尾社長、鈴木取締役、平岩部長と合流し宴会を行いました。
少人数ならではのプライベートで貴重な話題になり盛り上がりました。

その後はホテルの前で打ち上げられた花火を見たり、仕事への思いを語り合ったり、各々で自由な時間を過ごしました。

2日目は河口湖でワカサギ釣りを行いました。

2019年度 社員旅行(11)~目指せ!オリンピック!富士五湖でカーリング体験プラン~2

開始直後からみなさんの竿に当たりが連発!
大量の群れが来ていたようで入れ食いでした。
群れが行ったり来たりを繰り返しながら気が付けば2時間ちょっとで1人40~50匹ほど釣っていました。

2019年度 社員旅行(11)~目指せ!オリンピック!富士五湖でカーリング体験プラン~3

珍しいスポーツでも会社のメンバーと一緒ならという思いで参加できる社員旅行も新鮮で面白いと思います。
今後も面白いプランを期待しています。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.