BLOG

モビテックブログ

2020/01/17 社内行事

2019年度 社員旅行(10)~北海道旅行~

皆さん、こんにちは。
評価Gの鈴木です。

12月27日(金)~29日(日)、総勢30名で北海道旅行に行ってきました。
基本的にフリープランで、スキー、スノーボードをメインにする方、観光をメインにする方、両方を楽しむ方と様々。

当日は中部国際空港に6:40分に集合し、飛行機で2時間かからず、新千歳空港に到着!
空港を出るとあいにくの曇り空で-4℃の極寒が待っていました。。。
空港からホテルに向かい荷物を降ろした後、観光組とスキー、スノーボード組に分かれました。

私はスキー、スノーボード組に参加し、ホテルから1時間程度のサッポロテイネ―スキー場へ。
今シーズンは、例年に比べ積雪量が少ない情報があったので、少し不安もありましたが、実際滑ってみて雪質はフワフワで岐阜や長野のスキー場に比べ雪が軽く感じました。

2019年度 社員旅行(10)~北海道旅行~1

初日の夜は札幌市内にて宴会。
北海道ならではの海鮮料理で刺身が盛られている氷がカニや亀の形になっており、見た目、味ともに格別に美味しかったです。
また、板前さんが目の前で寿司を握ってくれて、新鮮な料理を堪能出来ました。

2019年度 社員旅行(10)~北海道旅行~2

その後は、各々夜のすすきのの街に散っていきました。。。

2日目は、札幌国際スキー場へ!
この日は、全体の8割位の方がスキー、スノーボードに参加。
ゲレンデに到着後、恒例の集合写真撮影をし、はやる気持ちを抑えつつ、ゴンドラ乗り場へ!
コース数は7種程度ですが、一つのコースがとても広く、1日目よりフリーランが楽しかったです。

2019年度 社員旅行(10)~北海道旅行~3

夕方にホテルに戻り、夕食は各々が楽しみにしていたスープカリーや味噌ラーメン等のご当地グルメを堪能出来ました。

3日目は、私は二条市場にて買い物。
新鮮な海産物が並んでいて目移りしてしまいました。

昼食にはジンギスカンを食べに行きました。
ラム肉は、臭みが全くなくパクパク箸が止まりませんでした。

2019年度 社員旅行(10)~北海道旅行~4

帰りの飛行機を待つ間に空港内で夕食とお土産を見ました。
美味しそうなお土産ばかりでキャリーケースがパンパンになるまで買い込みました!

冬の北海道を満喫する事が出来た社員旅行でした!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.