BLOG

モビテックブログ

2018/12/07 社内行事

2018年度 社員旅行(9)~大阪旅行~

皆さん、こんにちは。
第4設計Gの木村です。

11月10日、11日に第2・4設計Gにて、大阪旅行に行ってきました!
今回の社員旅行は、ズバリ”リアル桃鉄”という事で、あのゲームの桃鉄を実際にやっちゃおうという企画を立てました!

大阪市内を舞台に、地下鉄1日乗り放題切符を片手にサイコロを振り、各駅に用意されたミッションをクリアして観光するゲームです!!

2018年度 社員旅行(10)~大阪旅行~1

前日の天候が雨だったので心配していましたが、当日は見事に晴れてくれてひと安心。
名古屋駅に全員集合し、昼頃大阪市内に到着しました。

各チーム、大きさの違う自作サイコロを選び、いざスタート!!LINEグループで各チームの状況を把握できる様にして、さあ出発!

”大阪城観光”や”射的で景品GET”
”たこ焼き、ソフトクリーム、食べる”
”みんなで記念写真を撮る”
”ナルシスト写真を撮る(ミッションに無いけど・・・)”
など、思いのほか楽しむ様子がLINEのやり取りでうかがうことが出来ました。

また盛り上げてくれる人が多く、”人に声をかける”、”メイド喫茶で写真を撮る”など、ハードルが高いミッションにも果敢に?挑んでくれてました。

そうこうしているうちに、時間があっという間に過ぎ18:00にゲームは無事終了~!!

2018年度 社員旅行(10)~大阪旅行~ 2

夜は、執行役員のお言葉を頂き、宴会スタート!!
皆、疲れた様子ではあったものの、今日の出来事をネタに笑いの絶えない飲み会となりました。

その後ゲームの順位発表にて、爆笑大阪名物トラTを着こなし”笑いドーン!”
そして間髪入れずに×ゲームの『30秒間ネイマールチャレンジ』で”笑いドーン!”。

あっという間に時間が過ぎ、その後の二次会の為、各自自作サイコロを振り、夜の大阪にくり出して行きました。

二日目はのんびり吉本新喜劇(当日は茂爺の演目)を観に行きました。
分かっているのに、”全員で同時にコケる画”がこんなに面白いとは!!
生で観ることができ、感激しました。

存分に笑ってリフレッシュした後は自由行動となり、お土産を買ったり、お茶をしたりして皆さん楽しんでいる様子でした。

そして、優勝チームの帰りの新幹線は”グリーン席”をご用意!!
ぐっすりと夢の中で自作サイコロを振ったとか振らなかったとか・・・。

2018年度 社員旅行(10)~大阪旅行~ 3

今回の旅行は、自分達でイベントを企画・準備を行ったので非常に大変且つ不安でしたが、参加された方が楽しみながら取組んでくれたので、グループをまたいで楽しい時間を共有することができました。
これも、全員が今を楽しもうという姿勢だったからではないかと思います。

間違いなく、激熱な大阪旅行として記憶に残るものになりました。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.