BLOG

モビテックブログ

2018/12/17 社内行事

2018年度 社員旅行(10)~大宴会~

皆さん、こんにちは。
第2設計Gの山田です。

11月16日~17日に、駆動技術部社員旅行プランの1つ、設計合同宴会が実施されました。
会場は、蒲郡市の三谷温泉にある『ひがきホテル』です。

設計合同ということもあり、普段は顔を合わせることのない社員と会える数少ない機会です。
今回の参加は71名でした。

日帰りの社員に配慮して、例年より開始時間を早めたのですが、渋滞でバスが遅れるというハプニングからの開始でドキドキ・・・。
気を取り直して、まず長尾社長の挨拶と乾杯で始まります。

その後、直ぐにマグロの解体ショーの実演があり、社員がマグロを担いで練り歩き、舞台まで運びます。
あっという間にさばかれて、刺身となって配膳されました。

2018年度 社員旅行(10)~大宴会~1 2018年度 社員旅行(10)~大宴会~2 2018年度 社員旅行(10)~大宴会~3

やはり、さばきたてのお刺身は格別です。
食事は他にも牛すき鍋や海鮮料理があり、どれを食べようか迷ってしまいます。

更に、お酒は日本酒や缶チューハイが用意されていました。
その上、社長からボージョレ・ヌーヴォーの差し入れがありました。(ありがとうございます!)

2018年度 社員旅行(10)~大宴会~4 2018年度 社員旅行(10)~大宴会~5

食事やお酒を堪能してしばらくすると、全員参加でのゲームがありました。
広いスペースに集められて、説明が始まります。

ゲーム内容は、各自に配布された紙と同じものを持っている相手を見つけるというものでした。
その紙に書かれている文字は、『鮭』『鯱』『鯛』といった、魚へんのある漢字です。

2018年度 社員旅行(10)~大宴会~6 2018年度 社員旅行(10)~大宴会~7

笛の合図でゲーム開始・・・と思ったのも束の間、皆一斉に相手を見つけていきます。
幹事の予想する時間よりも遥かに早くペアが作られていきました。
(皆さん漢字は得意だったのでしょうか?)

ゲームを楽しんだ余韻を感じつつ食事をしていると、景品のプレゼントがありました。
幹事から呼ばれるのをドキドキしながら待っていると、『これは先程よりも更に良いもの、その次は更に良いもの・・・。』とのコメントが!
『次に呼ばれるのは、どうなるんだ?』との嬉しい悲鳴も聞こえました。

2018年度 社員旅行(10)~大宴会~8 2018年度 社員旅行(10)~大宴会~9

景品はカタログギフトや図書券で、参加者全員にも図書券がもらえました。
家に帰ってから、家族と選ぶ楽しみがありそうです。
宴会の締めの挨拶は、鈴木取締役から始まり、最後は第1設計Gのチームリーダーとリーダーによる一本締めでした。

宴会後は、2次会でのカラオケ、ラーメン、麻雀、温泉など思い思いの時間を過ごしました。

昨年までと違い、恒例となるものがない宴会でしたが、今までと同様に楽しい時間を過ごせました。
2018年度下半期も頑張っていきましょう!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.