BLOG

モビテックブログ

2018/11/12 社内行事

2018年度 社員旅行(8)~北海道旅行~

皆さん、こんにちは。
第1設計Gの田中(栄)です。

今年の駆動技術部第1設計Gの社員旅行は、羽を伸ばして北海道 小樽・札幌観光に行ってきました!

今回の旅には総勢41名が参加し、宴会では社長、取締役、執行役員にも参加いただきました。

1泊2日の北海道を存分に満喫してもらう為、中部国際空港に朝6時40分集合!!
早朝にも関わらず、一人として遅刻することなく無事、新千歳空港へ飛び立つことができました!!(幹事一同感謝しております!!)

飛行機に揺られること1時間30分、遂に北海道到着!そこからバスで小樽市へ出発しました。
小樽市では、各自で昼食をとり、それぞれ海鮮丼やザンギなど、北海道ならではの名物に舌鼓を打ちました。

社員旅行(8)北海道旅行1 社員旅行(8)北海道旅行2

昼食後は、そのまま小樽市内の観光を行い、オルゴール館やガラス陶芸館などを散策しました。
一通り散策を終えると、最後に小樽市内を流れる運河を船で渡り、運河沿いにある歴史ある建物について学びました。

社員旅行(8)北海道旅行3 社員旅行(8)北海道旅行6

次に向かったのは札幌市。1972年 冬季オリンピックのスキージャンプが開催された大倉山を観光しました。

大倉山では、隣接しているオリンピックミュージアムでスキージャンプのシミュレーションなどを体験するチームと、実際に選手が使用しているリフトで展望台まで登頂するチームの2チームに分かれてそれぞれ楽しみました。

社員旅行(8)北海道旅行4 社員旅行(8)北海道旅行7

展望台から見える札幌市内の夕景はとても綺麗で、思わず見惚れるほどでした。
と同時に、『この高さから飛ぶのかっ!』とスキージャンプ選手の度胸に慄きました。。。(高所恐怖症の私では考えられません。。。)

その後は、皆さんがおまちかねの宴会へGO!

宴会では、北海道名物ジンギスカンを頂きました。
はじめに社長からありがたいお言葉を頂いた後、乾杯の合図で宴会がスタート!

お酒片手に右往左往と、終始盛り上がりのある宴会となりました。
締めの挨拶では、某マネージャーの呂律が回らず社長からダメだしされる場面も。。。
ようやく6回目で締めることができました(笑)

宴会終了後は、まっしぐらに食べ歩きへ繰り出す人や、2次会で呑みなおす人、ホテルで休憩する人など各々自由に過ごしました。

やはり、北海道の寒い夜に食べる本場の味噌ラーメンの味は別格ですね!

2日目は、午後の飛行機の時間まで自由行動としました。
ホテル近くの市場で朝食を食べたり、新鮮な魚介を買う人、新千歳空港内でショッピングする人など2日目も北海道旅行を大いに満喫する皆さんでした。

社員旅行(8)北海道旅行8

1泊2日の弾丸ツアーとなりましたが、皆さんのご協力もあり、何事もなく無事に過ごすことができました。
あまり頻繁にはいけない北海道を2日間で大いに楽しみ、心も体もリフレッシュしていただけたかと思います!

今年も残り少なくなってきましたが、気持ちを引き締めて業務に励んでいきましょう♪

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.