BLOG

モビテックブログ

2018/05/17 社内行事

2018年度 全社ソフトボール大会

皆さん、こんにちは。
第3設計Gの中嶋です。

5月12日(土)に毎年恒例の全社ソフトボール大会を安城総合運動公園にて開催しました。
当日は見事な晴天で、心地の良い風も吹き、正にスポーツ日和でした。

参加者は家族参加者含め総勢 332名となり、大いに盛り上がりました。
普段は中々顔を合わせることのない他部署や他拠点のメンバーと交流できるだけでなく、今年は家族での参加も増えて、家族ぐるみでの交流も出来る良い機会となりました。

開会式では、長尾社長のあいさつを頂いたあと、新卒メンバーの自己紹介。
各自元気の良い意気込みを述べてくれました。

2018年度 全社ソフトボール大会1 2018年度 全社ソフトボール大会3

そしていよいよプレイボールです。この大会は全9チームが3つのグラウンドに分かれ、総当たり戦を行います。各グラウンドから威勢の良い声が上がります。

みなさんハツラツとしてプレーを楽しんでいました。
ファインプレーが飛び出した時は、敵味方関係なく拍手を送って称えていました。
また、普段とは違った一面を見せる職場の仲間に驚くこともありました。

2018年度 全社ソフトボール大会3 2018年度 全社ソフトボール大会5

参加者全員が楽しめる様に、特別ルールがあります。
子供、女性がバッター時の守備は投手、捕手を除いて2人までとし投手は紳士的な投球をします。

しかし、小さな子供たちの打球はコロコロと弱く転がります。
大人たちは捕球に向かいます。このままでは、簡単にアウトにされてしまう。。。

が、次の瞬間!
大人たちは魔法が掛かった様に、体が重くなり、足がもつれ、思う様に体が動かせないのです!それは子供が1塁を踏むまで解ける事はありません!

2018年度 全社ソフトボール大会4 2018年 全社ソフトボール大会7

と、このようなコントじみた事も時折ありつつ、子供の打席ではみなさん笑顔で見守っていました。何より子供たちの笑顔に癒されました。

午前の試合を終え、みんなでボリューミーなお弁当を食べ、午後の試合を行いました。

全試合を終えて、閉会式。
優勝は、第2、4設計グループの「骨折野郎!Bチーム!」。
激闘を制し、優勝トロフィーと社長賞を手にしました。おめでとうございます!!

尚、景品は、成績順にくじを引き、全チームが受け取りました。

2018年度 全社ソフトボール大会6

その後、西村執行役員の挨拶を頂いた後、恒例となりました参加者全員での記念撮影を行い、閉会となりました。

今年も本大会を通じて様々な方々との交流を深めることができ、充実した一日となりました。来年も今年以上に盛り上げられる様にしていきたいと思います。

2018年度 全社ソフトボール大会7

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.