BLOG

モビテックブログ

2017/11/23 社内行事

2017年度 社員旅行(3)~京都・滋賀旅行~

皆さん、こんにちは。
第2W/HGの笠崎です。

電装技術部では、9月30日、10月1日の1泊2日の日程で京都・滋賀旅行へ行ってきました!

総勢50名がバスに乗り込み、出発直後からバスガイドさんが休む間もなくお酒を配り回るほど、バス後方は既に宴会状態になっていました。
お酒の影響か、予定より多めのトイレ休憩を取りつつ、最初の目的地である京都に無事到着しました。

ここからは約2時間の自由行動です。行きつけの店に行く人、有名な酒蔵へタクシーで向かう人など、各々満喫しました。
各自で昼食を済ませた後、いよいよバスに乗って次の目的地であるサントリービール工場へ向け出発です!

2017年度 社員旅行③1

工場見学では、実際にビールが生産されている現場を見て回り、製造方法や原料へのこだわりなどを知ることができました。途中でビール原料の麦芽を試食しましたが、パサパサした大豆?のような感じでした…

見学が終わるといよいよ楽しみにしていた、作りたてビールの試飲です!

2017年度 社員旅行③2

バスの中でも飲んでいたにも関わらず、上限の3杯を飲み干す人も…私は1杯しか飲めませんでしたが、いつもの缶ビールとは何か違うような気がしました。

その後再びバスに乗り込み、滋賀のホテルへ。

まずは温泉で汗を流し、夜は全員参加の宴会です!
長尾社長の挨拶でスタートした後、普段は他拠点にバラバラとなっているメンバー同士が、先輩、後輩の垣根を越え、ハメを外して楽しんでいる様子が見られました。

また、社長と直接お話しできるまたとない機会という事もあり、社長席の前には行列ができていました。

2017年度 社員旅行③3

その後のビンゴ大会では、途中で景品が追加されるという珍事もあり、最後の最後まで盛り上がりました。

宴会終了後の自由時間は、2次会に行く人、夜釣りに行く人、夜の街に消える人など、各々で充実した時間を過ごしました。
普段は別拠点で勤務している社員とも、今回の社員旅行を機に距離が近づいたはずです!

休む時はゆっくり休み、働くときはしっかり働けるようメリハリのある生活を心掛け、みなさん下半期も頑張っていきましょう!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.