BLOG

モビテックブログ

2017/11/20 社内行事

2017年度 社員旅行(2)~静岡旅行~

皆さん、こんにちは。
第2設計Gの山田です。

10月28日(土)~29日(日)に駆動技術部の社員旅行第2弾として、静岡旅行へ行ってきました。(実は訪問先は全て山梨県ですが)
この旅行の目玉は、洞窟探検と忍野八海です。

参加者は、第1設計、第2設計、本社や、遠く九州からも集まり、総勢35名です。
季節外れの台風が近づいている雨の中、8:30に三河安城を出発。

2017年 社員旅行② ~静岡旅行1~

福岡から参加する社員と合流するため、富士山静岡空港へ立ち寄りました。その後、昼食をとるため、東名富士川SAへ向かいます。
天気が良ければ、雄大な富士山が昼食会場から見られたのですが、上の方が雲にかかってしまい少し残念でした。

お腹も満たして、更にバスで移動すること1時間半、いよいよ洞窟のある青木ヶ原樹海に到着です。
洞窟探検は、現地の専門の方に案内して頂きました。

2017年 社員旅行② ~静岡旅行~2 2017年 社員旅行② ~静岡旅行~3

小雨が降る状況でしたが、富士山の歴史や自然の説明を受けながら、樹海の奥へ進んでいきます。
洞窟の入口付近は直径10メートル、深さ5メートル以上の穴になっていました。そこから一人ずつ、木でできた急な階段を下りて、洞窟の奥へと歩きます。

今回私たちが探索した場所は、空洞になっていて、地面は氷で覆われていました。その地面の氷の厚さはなんと、12メートルもあるそうです。
また、洞窟の中で参加者全ての明かりを消してみたのですが、目を閉じても開けても、真っ暗。こんな体験は初めてでした。

2017年 社員旅行② ~静岡旅行~4

興奮冷めやらぬうちに旅館へと移動し、各自冷えた体を温泉で温めたりして、夜の宴会です。
美味しい食事を食べて、楽しい時間を過ごすことで、普段の疲れが癒されました。宴会終了後も、カラオケを楽しんだり、部屋で飲み直したり、各自思い思いに過ごしました。

2017年 社員旅行② ~静岡旅行~5

翌日は、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されている、忍野八海の湧水池へ立ち寄りました。・・・が、あいにくの雨。
きれいな水で、深いところまで見えるはずが、雨による波紋で底の方までよく見えず残念でした。

台風が近づいていたため、帰りは早めに移動を開始しましたが、福岡へ帰る社員が予定の飛行機に乗れず、他の手段で帰宅することに。
これも旅行の思い出のひとつということで・・・。

今回の旅行で貴重な体験もあり、身も心もリフレッシュできたかと思います。
下半期も頑張っていきましょう!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.