BLOG

モビテックブログ

2017/10/12 社内行事

2017年度 社員旅行① ~神戸旅行~

皆さん、こんにちは。
評価Gの水野です。

9月23日(土)~24日(日)、駆動技術部社員旅行の第一弾として兵庫県神戸市に1泊2日で行って参りました。

評価G、実験G、第3・第4設計G、技術開発Gの総勢64名がバス2台に分かれ、8:30頃に三河安城を出発しました。車内では、朝からお酒を飲みながら皆で楽しく盛り上がっていました。

愛知県を抜ける途中で渋滞に見舞われ、予定時刻より1時間ほど遅れはしましたが、最初の目的地の六甲山に無事到着しました。

社員旅行①-1

六甲山の山頂から見渡す神戸の景色は日本三大夜景の一つに選ばれています。また、山頂付近にレストランがあり、景色を見ながら食事をすることができます。今回は生憎の曇り空であったため、市街地を見渡すことはできませんでしたが、美味しい洋食を頂きました。

お腹も満たされ、次に向かった先は、神戸海洋博物館・カワサキワールドです。
海洋博物館は、神戸港開港120年を記念して開館した海、船、港の総合博物館です。神戸港の歴史や船のメカニズムを模型、パネル資料、映像などで学ぶことができました。

また、館内には川崎重工業株式会社の企業ミュージアム(カワサキワールド)が併設されていて船舶、鉄道、モータサイクルの展示コーナーがありました。実際にモノを見て、触れることができてとても勉強になりました。

社員旅行①-2 社員旅行①-3

中でも私はバイクが好きなので、カワサキ初のファクトリーマシーン(B8モータクロッサー)やシンボルカラーのライムグリーンに塗装された歴代のレースマシーンが沢山展示されていて興奮が止まりませんでした。

夜は、神戸市の中華街にある「牡丹園」で宴会をしました。沢山の中華料理とお酒を堪能しながら盛り上がりました。

社員旅行①-4

宴会終了後は、夜の街に行く人やホテルでゆっくり飲む人、カラオケに行く人などさまざまでした。

2日目は、バスの出発時刻である14時までは自由行動の時間となっていて、各自お土産を買いに行く人、近くのカフェでお茶をする人などさまざまでした。
ちなみに私は、神戸プリンやマドレーヌなどのスイーツを探し求めに新神戸駅のデパ地下に行き、沢山お土産を買いました。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、皆さん名残惜しさを感じつつも神戸を後にしました。帰りのバスでは、さすがに皆さん疲れた様子で多くの方が爆睡していました。

この2日間で英気を存分に養うことができたと思いますので、皆さん下半期も頑張っていきましょう! 

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.