BLOG

モビテックブログ

2017/08/09 社内行事

2017年度 全社バーベキュー大会

皆さん、こんにちは!
第2設計Gの柴田です。

7月29日(土)、愛知県日進市の愛知牧場にて全社バーベキュー大会が開催されました。
7年ぶりの開催となった2015年度から、3年連続での開催となりました。

017年度 全社バーベキュー大会1

今回も参加費は社員1人1000円!家族無料!!という会社からの粋な計らいにより、夫婦や子供連れでの参加が多く見られました。天候は曇り気味で暑すぎず、バーベキューにはちょうど良い天気となりました。

夏という季節にぴったりのビニールプールが子供達用のアトラクションとして用意されており、水着を着た準備万端な子供達がバーベキュー開始を待ちきれずに遊び始めていました。
そして10時30分、プールから子供達のはしゃぎ声が響き渡る中、幹事の挨拶及び注意事項説明の後、いよいよバーベキュー大会がスタートしました。

017年度 全社バーベキュー大会2 017年度 全社バーベキュー大会3

食べ物は肉・野菜・海鮮の定番メニューやジャンボフランク・ステーキ・焼きそば等のバラエティー豊かな食材が並び、飲み物はビール・缶チューハイ等の大人にうれしいアルコール飲料とウーロン茶・コーラ・アクエリアス・オレンジジュース等の種類豊富なソフトドリンクが氷水でキンキンに冷やされた状態で準備されており、仲間や家族と談笑しながらの食事でどれもとてもおいしく、すっかり満腹となりました。

017年度 全社バーベキュー大会4 017年度 全社バーベキュー大会5

11時30分からの1時間は、もう1つの子供達用のアトラクションであるストラックアウトが開始となり、開始直後から順番待ちの大行列が出来る程の大盛況な状況でした。
それぞれの体力に合わせた距離から必死に全力投球する子供達が印象的でした。投げ終わった子は参加賞・デザートチケットをもらえ、全力で頑張った後のデザートに大満足の笑顔を見せてくれました。

017年度 全社バーベキュー大会6 017年度 全社バーベキュー大会7

楽しい時は時間があっという間に過ぎるもので、気が付けば14時の閉会時間となっておりました。後片付けも参加者全員で行い、皆で協力すると直ぐに終了、その後解散となりました。

車に向かうまだまだ元気な子供達の姿を見て底なしのスタミナに驚き、自身が歳を取ったと思い知らされました。そんな私達大人も元気な子供達の様にメリハリ(しっかり食べ・しっかり遊び・しっかり仕事)を重視し、まだまだ続く暑い日々を乗り切って行きましょう!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.