BLOG

モビテックブログ

2017/06/16 社内行事

2017年度 全社ソフトボール大会

皆さん、こんにちは。
技術開発Gの鈴木です。

5月27日(土)、恒例の全社ソフトボール大会を安城総合運動公園にて開催しました。
当初の開催日は5月13日(土)でしたが、雨天により延期。加えて予備日である27日の前夜にも激しい雨が降り、よもや中止か?と心配された方も多かったはずです。しかし、会場のグラウンドは水はけがよく、当日の朝にはプレー可能な状態に回復。なんとか今年も開催することが出来ました。

2017年度 全社ソフトボール大会1

参加者は総勢233名、9チームの総当たり戦です。普段は中々顔を合わせることのない他部署や他拠点のメンバーと交流できる機会となりました。

開会式は朝の爽やかな空気の中、長尾社長より挨拶を頂き、『電装技術部の3連覇を阻止するぞ!』と発破をかけられました。続いて新卒メンバーからの挨拶。経験者もそうでない人も、今日の大会へ向けての意気込みを述べてくれました。

2017年度全社ソフトボール大会2 2017年度全社ソフトボール大会3 217年度全社ソフトボール大会4

そしていよいよプレイボール!
雲一つない快晴に加えて、適度に風のある絶好のスポーツ日和。自ずとやる気が高まります。初心者が多いことを考慮し、守備人数は通常より1人多い10人。適度な攻守バランスで、盛り上がる試合展開になったところが多かったようです。
また、時折びっくりするようなファインプレーも飛び出し、普段とはまた違った一面を見せる職場の仲間に驚くこともありました。

一方、子供たちが打席に立つと途端にほのぼのムードに。とはいえピッチャーの投球が紳士的になるため、見た目に反して侮れない戦力です。余りの威力に今年から連続2打席までとルール調整がされたほど。経験の有無や年齢を問わず、参加者全員で楽しむことが出来る大会になりました。

217年度全社ソフトボール大会5 217年度全社ソフトボール大会6 217年度全社ソフトボール大会7

全ての試合を終えて閉会式。集計の結果、優勝したのは第3、4設計グループの「打つんだぞーん」チーム。電装技術部の3連覇を阻止し、見事、優勝トロフィーを手にしました。おめでとうございます!
尚、景品は、成績順にくじを引き、全チームが受け取りました。

閉会の挨拶で鈴木取締役が仰った「打つんだぞーんを打つんだぞーん!」が、来年の皆の目標ですね。最後の締めくくりとして、全員で記念撮影。以上で無事に大会は終了し、心地よい疲れを感じながら解散となりました。

2017年度全社ソフトボール大会8 217年度全社ソフトボール大会9

本大会を通じて、今年も多くの方と交流を深め、充実した一日を過ごすことが出来ました。
来年も、ますます多くの方が参加して、盛り上がる大会に出来たらと思います。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.