BLOG

モビテックブログ

2016/09/23 社内行事

2016年度 社員旅行② ~静岡 松原観光とパラグライダー体験~

皆さん、こんにちは。
ユニット設計Gの小林です。

2016年度の社員旅行第二弾として、9月10日(土)~11日(日)に一泊二日で静岡県へ行って参りました。

そう。今回の旅行の目玉はなんといっても“パラグライダー体験”です。
参加者総勢60名、それぞれに期待や、不安、緊張などの思いを胸にバスに乗り込み、三河安城を出発しました。

まずは日本平で昼食を済ませ、世界遺産である三保の松原観光です。天候にも恵まれ、雄大な富士山をバックに眼前に広がる松原を堪能することが出来ました。
いやぁ、自然って本当に素晴らしいですね♪

三保の松原1 三保の松原2

・・・さて、焼津のホテルに到着すると、さっそく温泉で体を清め、いよいよ宴の時間。
テーブルに並ぶマグロづくしコースと酒を堪能しながら日頃の疲れを癒します。
最後は、60名での大円陣という壮大なフィナーレを迎えました。

宴会1 宴会2

一次会の後は、タクシーで街に繰り出す人、部屋でしっとりと飲み直す人、ホテルのカラオケではしゃぐ人などさまざま。
かくいう私はカラオケコース。
皆さんが美声を響かせる中、一番盛り上がったのは今年の新人君(プレイバシー保護の為、名前は控えさせていただきます)セレクトの珠玉の名曲。その名も“青雲のうた”。
“青雲 それは 君が見た光~” っていう皆さん一度は耳にしたことのある超有名なお線香のCMソングですww
クライマックスにはもう一度全員で熱唱し、みなさん感無量の様子でした。

そんなこんなで、皆二日酔いと睡眠不足を抱えながら迎えた運命の二日目。
Theパラグライダー。
危惧された天候もなんとか持ちこたえ、無事に開催される運びとなりました。

目的地の朝霧高原に到着すると、インストラクターさんにパラグライダーの装着方法、操作方法の手ほどきを受け、いよいよ待ちに待ったフライトの時間。

帆を広げて軽く走り出すと、

フワッ。。。

パラグライダー1

身体が自然と宙に浮かび上がります。
“まるで鳥になった気分”という言葉がぴったりな、なんとも言えない気持ちよさでした。

・・・とはいっても今回は体験コースということで、約5mの小高い丘から滞空時間10~15秒程のショートフライト。それでも普段決して味わうことのできない、貴重な経験をすることが出来ました。中にはドハマりされた方もおり、パラグライダーセットの購入(ウン十万円)を真剣に考えておられるようでしたww

パラグライダー2 パラグライダー3

そんな楽しい時間を過ごした後は、沼津に寄り道してお買い物タイム。
静岡名産のお菓子や、沼津ならではの魚の干物など、各自お土産を買い漁ります。そして買い物を堪能し終えると、名残り惜しさを感じつつも、静岡を後にするのでした。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.