BLOG

モビテックブログ

2016/08/24 社内行事

2016年度 全社バーベキュー大会

皆さん、こんにちは!
技術開発Gの鈴木(幾)です。

7月30日(土)、愛知県日進市の愛知牧場にて、全社バーベキュー大会が開催されました。昨年に続き、2年連続での開催です。
曇り気味の天候が続いていた週でしたが、当日は快晴。そのため日差しは強かったものの、屋根の作る日陰の下で、ミスト扇風機によるささやかな涼感とともに夏を楽しむにはちょうど良い一日となりました。

BBQ_1 BBQ_2

今年も家族無料という計らいにより、夫婦や子供連れでの参加が多く見られました。
子供向けにはアトラクションが用意され、ストラックアウトでは、それぞれの体力に合わせた距離から力いっぱいボールを投げる子供達の姿が印象的でした。投げ終わった子は景品をもらえ、くじ引きによるおもちゃやデザートチケットに喜んでいました。

BBQ_3 BBQ_4

また、ビニールプールも大盛況。開始からしばらくの間、芋を洗うような状態が続きました。後半、遊び疲れた子供がテーブルに戻り、少し空いてきたと思ったのも束の間、今度はなんと興の乗った大人たちが乱入!子供も大人も、ずぶ濡れになって楽しんでいました。

BBQ_5 BBQ_6 BBQ_7

肝心の食べ物は、定番の肉や野菜はもちろんのこと、ウインナーや焼きそば等、盛りだくさんに振る舞われました。氷水でキンキンに冷やしたドリンクを片手に、仲間と談笑しながら、炭火で焼いたお好みの食材に舌鼓。すっかり満腹となりました。

それぞれが思い思いの形でバーベキューを楽しみ、14時にて閉会。後片付けは参加者自身で行いましたが、皆でやると早いもの。あっという間に終わり、解散となりました。

当日は土用の丑の日でしたが、鰻ではないものの、スタミナの付く昼食となりました。しっかり食べて、しっかり遊ぶ。これで、まだまだ続く暑い日々も乗り切って行けますね!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.