BLOG

モビテックブログ

2016/01/19 社内行事

2015年度 社員旅行 part4~北海道プラン~

みなさん、こんにちは。
経営企画室 馬神です。

2015年度の社員旅行は、各旅行内容をもとに自由に選択し、参加するスタイル。その第4弾が、2泊3日の『北海道旅行』です。

1日目・・・
出発日は、12月25日クリスマス。出発地である中部国際空港(セントレア)から、飛行機で約90分。あっという間に新千歳空港に到着。
空港到着後、すぐに北海道箱根牧場へと移動し、生キャラメル作りを体験しました。それぞれグループに分かれ美味しい生キャラメルを作る事ができました。

北海道1

体験するだけでなく、牧場の生産品やお土産も販売されており、モッツァレラチーズを買って、みんなで食べました。さすがは、酪農の本場「北海道」の牧場ならではの味。味を表現するならば『トレビア~ン』の一言でした。

北海道2

牧場を満喫した後は、札幌市内の宿へ移動。夕食は各自で取り、初日は終了です。

2日目・・・
スノーモービル体験、ジンギスカン食べ放題(昼食)、三大カニ食べつくし(夕食)と怒涛のスケジュール!
まずは、午前中にスノーモービルを体験。運転する際、思いの外、しっかりとハンドルを握る必要があり、運転した後は腕が筋肉痛になってました。

昼食は、サッポロファクトリーにて生ラム・ジンギスカンの食べ放題。本番の味を堪能しました。また、食べ放題という事もあり、昼食後は満腹状態。満腹状態のまま、各自午後の自由行動へ。
夕食は、三大カニ食べつくしコースでしたが、昼食のジンギスカン食べ放題が影響し、あまり食べられず!夕食の事まで考えとけば・・・と反省です。

北海道3

3日目・・・
朝一番に、まずは札幌市中央卸売市場で買い物。気温は-7度で、愛知県では味わえない寒さでした。私は、いくらとししゃも、ホッケを購入しつつ、カニを試食。さすがは産地ならではと言える値段であったため、自分のみならず、みなさん沢山お土産を購入していました。
そして、最後は小樽へ移動して買い物。昼食は、小樽名物のお寿司を「おたる政寿司」でいただき、お腹も荷物もパツンパツンで空港へ。

今回の2泊3日の社員旅行は、沢山の思い出を作れた最高の旅行でした。また、普段中々顔を合わせることのない他部署の方々と親睦を深めれたのと共に、日頃のストレスも発散出来たかと思います。(私は楽しすぎて、札幌のアイスバーンで転び、2週間経過した今でも打ち身が完治していません。)

北海道4

(記)経営企画室 馬神

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.