BLOG

モビテックブログ

2015/12/14 社内行事

2015年度 社員旅行 part3~大宴会プラン~

みなさん、こんにちは。
艤装設計G 泉谷です。

11月27日(金)夜~28日(土)に掛けて、西浦温泉へ行って参りました。
この社員旅行プランの目玉は大宴会!
金曜夜からということもあり、仕事も終え意気揚々と西浦温泉へと足を運んだ方も大勢いたのではないでしょうか。

私の場合は愛知県外勤務ですので、遠路はるばる意気揚々と足を運んだうちの一人となります。
集合場所の蒲郡駅へ着く頃には既に辺りは真っ暗となっており、マイクロバスに揺られながら宿泊地である銀波荘へと向かいました。

20時~大宴会開始。
総勢270名程が席に座れる大広間。まさに大宴会。乾杯の合図によりスタート致しました。

1

序盤は皆、席でお酒とおいしい料理を堪能していましたが、次第に席を立ち、入り乱れるようになってきました。

2

そして、大物ゲストの登場です。
「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声と共に宴会場に登場したのは“マグロ”。その場で解体が始まり、お刺身が各席へと運ばれ、これには皆舌鼓。

3

その後も抽選会、バンド演奏と盛り上がりは続き、一次会は終了しました。

4

その後は、温泉に向かう者、まだまだこれからだと二次会会場へと向かう者と分かれ、私の向かった二次会会場では円卓を囲み皆と談笑。
ステージ上でのカラオケがスタートし、ブルーハーツの「トレイントレイン」、ゆずの「栄光の架橋」等、ステージ上で皆と肩を組みながら大熱唱が始まりました。

そしてシメはラーメンチケットにてラーメン。
このチケットは、各部屋人数分用意されており、旅館内の所定の場所へ持っていくとラーメンが食べられるといったチケット。
このチケットが有りがたかったという方も多いのではないでしょうか。

その後はお部屋にてゆっくりと就寝する者、夜中まで仲間達と共に語り合う者、朝まで麻雀をする者等と、各々自由に長い夜を過ごしました。

翌朝~

前日は暗くて分かりませんでしたが、旅館の目の前が海ということで、部屋からは一面のオーシャンビューが広がっていました。この日はこの上ない晴天日和ということもあって、青い空、青い海、そして波の音を感じながら、皆さん優雅な気分で目を覚まされたのではないでしょうか。

そして朝食前に行った大浴場の露天風呂からもオーシャンビューが楽しめ、最高でした!!

その後は朝食を食べ、出発までの時間をゆっくりと過ごし帰路に着きました。

時間は少なかったですが、仲間達との語り合い、温泉、きれいな景色等と、有意義にリフレッシュが出来た社員旅行となりました。

(記)艤装設計G 泉谷

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.