BLOG

モビテックブログ

2015/06/30 社内行事

2015年度 全社ソフトボール大会

皆さん、こんにちは。
今回初めてソフトボールの幹事を担当した、ユニット設計グループの山崎です。

さて、今年もモビテック恒例行事のひとつである全社ソフトボール大会が、6月20日(土)に安城総合運動公園で開催されました。元々は5月開催予定でしたが悪天候で延期となった上での今回の開催。開催日当日の天気も曇りであったため、不安な状態でのスタートとなりました。(梅雨の季節なので天気に不安があるのは仕方がないことかもしれません。)

会社の一大イベントということもあり、参加者170名、応援者も合わせて283名という大人数に毎年驚かされます。また普段中々顔を合わせることのない他部署の方々とも久しぶりに会うことができ、会話も弾みます。


開会式では長尾社長より挨拶を頂いた後、新卒メンバーが壇上で挨拶と今日の意気込みを語ってくれました。

開会式も終わり各グラウンドに分かれ、いよいよプレイボールです。この大会は全12チームが4つのグラウンドに分かれ、総当たり戦を行います。

試合が始まるとグラウンドからは気合の入った掛け声や応援する声などが聞こえ、皆さんハツラツとプレーをしていました。また、特別ルールにより女性や子供も参加でき、家族みんなでプレーを楽しむことができます。

私のいたグラウンドでは、打者が子供の時、親子一緒に打席に立ち、一緒に走るなどとても微笑ましい光景が見られました。みんなが優しくプレーする中、空気を読まず真剣にプレーする人もいましたが…すみません、私です。試合中は笑いが絶えずとても和やかな雰囲気でした。午後には幹事の人たちの願いが通じたのか、晴れ間も見え、心配されていた天気も回復し、無事に全試合を終えることができました。

閉会式では全チームの成績が発表され、優勝は12チーム中で唯一4戦全て勝利した艤装設計グループの“世界規模で考えろ”でした。おめでとうございます。

最後は参加者全員の記念撮影にて大会を締めくくりました。今年もこの大会を通じて色々な方々との交流を深めることができ、とても楽しい一日でした。来年も多くの方々が参加することにより、今年以上に盛り上がる大会にできたらいいなと思います!

(記)ユニット設計G 山﨑

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.