BLOG

モビテックブログ

2013/10/04 社内行事

2013年度 内定式

皆さんこんにちは!採用担当の西妻です。

10月1日(火)に『平成25年度 株式会社モビテック 内定式』を実施しました。
本日はそちらの模様をお伝えいたします。
平成25年度 株式会社モビテック内定式
【日時】2013年10月1日(火)13:30~
【場所】名鉄グランドホテル
【スケジュール】
1.内定式
・内定証書授与
・社長祝辞
2.オリエンテーション
3.内定者懇親会

今年の内定者は合計22名
東海からはもちろん、九州、関西、北陸、東北など出身地は様々です。
それでは、式典の様子をご報告します。

最初に、内定証書授与

13年度 内定式①~証書授与~ 13年度 内定式②~証書授与~

社長から一人一人に内定証書を手渡しされました。
緊張した面持ちで証書を受け取り、気持ちと同様に熱くなった手でがっちりと握手を交わしていました。力強い握手からは、内定者の意気込みがしっかり伝わってきました。
続いて、社長祝辞です。社長より内定者のみなさんへ期待や激励の言葉が贈られました。

13年度 内定式③~祝辞~ 13年度 内定式④~祝辞~

内定者は一人一人、開発設計がしたい、自動車に関わりたい、そんな熱い気持ちを持っています。来年から技術者として成長する為にも、残りの学生生活をより充実したものにしていただければと思います。
さて、続いてオリエンテーションを実施しました。

13年度 内定式⑤~オリエンテーション~ 13年度 内定式⑥~オリエンテーション~

入社するまでの半年間に、高めてもらいたい能力、身に付けて欲しい知識などをお伝えしました。
入社後により高いレベルに成長できるよう、しっかり学習していただけることを期待しています。

学生生活も残り半年。学業や遊びに忙しい時期かと思いますが、
一日一日を大切に、充実した日々にしていただきたいと思っています。

 

最後に、社長を始めとする幹部社員との懇親会を実施しました。

13年度 内定式⑦~懇親会~ 13年度 内定式⑧~懇親会~

常務取締役の乾杯の挨拶で懇親会がスタート。
乾杯直後から、内定者たちは幹部社員のもとへ向かい、積極的にコミュニケーションをとっていました。技術者に必要な知識、行動について幹部社員からアドバイスをもらったり、様々なお話を聞くことができたと思います。
本日の懇親会で感じたこと、得た知識を、残りの学生生活でも活かしていってください。

 

今回の内定式を通じて、内定者の皆さん(同期)の交流も深まったことと思います。

社会人になるにあたっての不安や期待、多くの思いが入り混じっていると思いますが、
同じ時期に同じ思いを抱えるのが”同期”です。

これから長い社会人生活を送る上で、同期の存在はとても大切です。
互いに支え合い、励まし合い、刺激し合える存在になっていってもらいたいと思っています。
入社してから、内定者の皆さんで切磋琢磨してモビテックを盛り上げていただけることを期待しています!

13年度 内定式⑨~集合写真~

それでは、内定者の皆さんが元気な姿で入社式を迎えることを、心待ちにしています!

 

 

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.