BLOG

モビテックブログ

2012/10/04 社内行事

2012年度 内定式

こんにちは!採用担当の島崎です。
 
10月1日(月)に『平成24年度 内定式』を執り行いました。
今年度も愛知県はもちろん、東北、北陸、関西、九州など全国各地から「開発がしたい」「自動車が大好き」という熱い想いを持った内定者が集結しました。

内定式(1)

本日は『内定式』の模様についてご報告します。

まずは、天気の話題から。
内定式直前の天気予報では、なんと10月1日(月)に台風が東海地方を直撃するとのこと。
直前の夜まで内定者に電話連絡をしたり、遠方の方にはホテルを手配したりと、人事部は大慌てでした。

しかし、「これから頑張るぞ!」という内定者の意気込みの表れでしょうか?
当日の天気は快晴!
台風は前日の9月30日に数時間で愛知県を通過しました。
さわやかな秋晴れの空の下、内定式を無事に執り行うことが出来、人事部一同ほっとしております。

■平成24年度 株式会社モビテック内定式
【日時】2012年10月1日(月)13:30~
【場所】名鉄グランドホテル
【スケジュール】
1.内定式
・内定証書授与
・社長祝辞
2.オリエンテーション
3.内定者懇親会

内定式(2)
 
最初に、社長から内定証書を一人一人に手渡しされました。
社長とがっちりと交わした握手から、「来年からモビテックのエンジニアとして頑張るぞ!」という意気込みが伝わってきました。
 
内定式(3)

続いては社長からの祝辞です。
激励の言葉や、入社後に期待している働き方などのお話をしていただきました。
社長のお話にもありましたが、残り半年となった学生生活を存分に楽しみ、悔いの無いよう過ごしていただきたいと思います! 

内定式(4) 

続いて、オリエンテーションを実施しました。
入社するまでの半年間に、高めてもらいたい能力、身に付けて欲しい知識などをお伝えしました。

学業や遊びにと忙しい時期とは思いますが、入社後により高いレベルを目差して成長できるよう、しっかりと学習していただけることを期待しています。

 
最後は社長を始めとする幹部社員との懇親会を実施しました。
オリエンテーションの一環で名刺交換の練習をしたこともあり、自分から積極的に社員に話しかけ、技術についての質問や新入社員に期待することなど、様々なアドバイスを受けている姿が見られました。
本日の懇親会で感じたことを、ぜひ残りの学生生活で生かしていただきたいと思います。

内定式(5)  内定式(6)

懇親会終了後には内定者同士の距離が縮まり、すっかりと打ち解けていた様です。
これから長い社会人生活を送る上で、同期の存在はとても大切です。
入社後は切磋琢磨し、モビテックを盛り上げていただけることを期待しています!
 
それでは、内定者の皆さんが元気な姿で入社式を迎えることを、心待ちにしています!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.