BLOG

モビテックブログ

2012/05/30 自動車同好会

2011年度 MAC納会

こんにちは、機能要素設計G 杉本です。

さて、今回は先日開催されました、モビテック自動車同好会(通称:MAC)の2011年度納会について書かせていただきます。
実は私、MAC正会員ではないのですが、11月に開催したカート大会の“言いだしっぺ”ということでお呼ばれしました。(^○^)

会場は、南安城駅から徒歩約2分にある東天紅です。
今回の参加者は総勢28人と、かなりたくさんのメンバーが集まりました。
みなさんおいしい中華を頬張りながら、昨年度の思い出話や車の話を熱く語り合っていました。

会場内がお酒も入りイイ感じに盛り上がって来たところで、豪華賞品付きのゲームを行う事になりました。
そのゲームが『チョロQカーリング』です。
◎が書かれた的の中心に向かってチョロQを走らせ、一番中心に近い人が勝ち!!
というルールです。

2011年度 MAC納会(1)
的の中にはなぜか「B」と書かれた部分があり、気になっていたのですが特に説明もなくゲームが始まります。

やはり、こういった勝負事になるとみんな大人気なくムキになり勝ちに来ます。(∈^▽゚)キラッ☆
予選、決勝と勝負は白熱し、一番大人気なく勝ちに行ったのは・・・はい!私、杉本です。

で、1位の賞品はこちら。

2011年度 MAC納会(2)
フェラーリF1カーのラジコンです。
嬉しさがにじみ出る満面の笑みで受け取っています(笑)
2位以下の賞品はこちら

2位:時計
3位:タイヤスロープ
4位:ヨッシーラジコン
5位以下:香水
更に「B」と書かれた部分に車が停まった人達で、特別賞品を懸けた追加決戦が行われました。
それを征したのは・・・はい!また私です。
大人気なさ全開ですね(^_^;

そして特別賞品とは、フェラーリのラジコン2個目と、薄々気がついているかもしれませんが、
このブログの原稿作成権!!でした・・・。
そう「B」はBlogのBだったのです。
こうして大人気なく全て勝ちに行ってしまった私は豪華賞品と共に、ブログ原稿作成という名誉ある役も頂いた訳です。

なんだか幹事さんにはめられた気分でした。(^_^;

そんなこんなで納会も終わり、MAC 2011年度の活動も全て終了しました。

2012年度もカート大会のようなMAC会員以外の人も参加できる楽しいイベントが開催されると思います。
ぜひ、みなさんも参加されてはいかがでしょうか??
追伸:MAC幹事より
まさに今週末の土曜日(6/2)に2012年度最初の活動“カート大会”が昨年度と同じく幸田サーキットで行われます。
参加される方はもちろん、次回参加の為にまずは見学からって方も一緒に楽しみましょう!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.