BLOG

モビテックブログ

2011/04/08 自動車同好会

2010年度 MAC納会

こんにちは。 第1設計グループ 中島です。

先月の東日本大震災の悪夢からまだ覚めやらぬ日本ですが、直接的な被害を被らなかった我々としてはいつまでも傷心に浸っている訳にもいきません。
日本中が災害前の元気な状態を早く取り戻せるよう、被災地への義援金などの協力はもちろんのこと、我々の生活も少しずつでも震災前と同じレベルに向けて努めていく事も、今後の日本にとって大切な使命ではないでしょうか。

今回報告させて頂く内容は、今日の状況など予想にもしていなかった時のものです。
このようなことが日本中どこでもはばかれることなく行われるよう、早く日本中が元気になればと願っています。

さて今回は、先日行われたモビテック自動車同好会(通称:MAC)の2010年度納会の模様をお伝えします。


会場は、MACでヨーロッパ車の相談といえばこの人!野村さん御用達のおしゃれなレストランで行われました。
今回の参加者は14名。(残念ながら野村さんは残業で参加出来ず・・・残念!)
みんな、おいしい食事を食べながら昨年度の思い出話と今年の計画に華を咲かせました。

110408-1.jpg 110408-2.jpg
 
ここで昨年度のイベント事を振り返ると・・・
’10 4月:2010年度始動ミーティング&カートタイムアタック
   5月:モーターランド三河走行会(1回目)
   8月:1泊ツーリング
   9月:雁が原ジムカーナ練習会
   11月:モーターランド三河走行会(2回目)
 ’11 2月:幸田サーキットカート耐久レース参戦

110408-3.jpg 110408-4.jpg 110408-5.jpg

と、色々な楽しい思い出があったなぁ。。。
過去の模様はMACの掲示板 ( http://mobitec.bbs.fc2.com/ )からも見れますよ!
もちろん、今年度もみんなで楽しいイベントを盛り上げていきます!!
 
ところで会場では、幹事さん達がこの日の為にゲームを準備してくれました。
そのゲームとは『チョロQチキンレース』!
チョロQを走らせ、テーブルの端ギリギリで止めたら勝ち!!ナント成績優秀者には賞品まで用意されているとのこと。
 
こうなったら参加者のみんなは大人げなくムキになってしまいます。(自分も含めて・・・)
 
単純なゲームなんですがこれが結構ムズカシイらしく、勢い余って落っこちるか、だいぶ手前で止まっちゃうのがほとんど。
 
そんな中、写真のようにテーブルの端ギリギリの超スゴ技で優勝を決めたのは・・・

110408-6.jpg

そう!この記事を書いている、私、中島であります。

で、気になる優勝賞品は・・・
このブログ原稿作成権なんだとさ。

ちなみに2位以下の賞品は?
2位:MAC掲示板でも紹介されたサウンドレーサー
3位:TOP GEAR(イギリスの車番組)のDVDセット
4位:ランボルギーニカウンタックのプラモデル

110408-7.jpg

う~ん。幹事さん達にしてヤラレました。
 
そんなこんなのうちに2010年度のMACの活動も終わり。2011年度も色々な活動がすでに計画されております。
さーて、今年はどんな楽しいコトが待っているのかな?

110408-8.jpg 110408-9.jpg

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.