BLOG

モビテックブログ

2010/09/13 自動車同好会

2010年真夏のMACツーリング

こんにちは。CA技術部 杉原です。

8月7日、8日の夏季休暇に自動車同好会(MAC)にて1泊2日のツーリング旅行へ出掛けました。

一人一台の計7台編成にて約800km!!を観光気分で走って来ました。
一人で走って楽しいの?って、やっぱり自分の車で走ってナンボでしょう。


1日目は朝早くから出発し、白馬のペンションまで走行です。
今回も走ること自体が目的の旅ですから、便利な高速道路などは極力使わずに"せせらぎ街道"など、沿道の景色を楽しみながらドライバーがいくら走っても飽きない道を選びました。


景色も最高!

その結果、ほとんど山道を走ることになる訳ですが、こちらの方が渋滞も無くストレスフリー。
日頃の行ないの良い7人!?は、良い景色を堪能することが出来ました!

休憩ポイント・観光目的の足湯やわさび農園では、普段とは違う良い笑顔のメンバーを見ることができ、絆が深まった気がします。

宿泊先のペンションでは、食事後の談話が楽しかったです。
会社仲間としての会話ではなく、もう友達感覚の会話で大いに盛り上がりました↑↑


大盛り上がりの談話

ペンションの人達は大変話しやすく、まるで父親、母親の様でした。
また泊まりに行きましょう。(実は今回で2回目ですが・・おすすめです♪)

2日目は白馬から一路、群馬県を目指します。
当然のように高速道路なんか使いません!


群馬へ・・・

この辺は、知る人ぞ知る豆腐屋のハチロクの地元だけあってか、険しい道ばかりで、車が壊れるのでは!?ってくらい想像を超えた山道が待っていました。

向かった先は浅間山の麓。晴天を望みましたが、若干曇り・・・
それでも十分に良い景色で、車と一緒に集合写真撮っちゃいました。


車も記念撮影

さぁ帰りますか!っの前に、軽井沢に寄ってセレブ気分で小休憩。
そんな気分の集合写真を最後に、帰路に着きました。


楽しい旅でした

あっという間の旅行も終了、特に大事もなく、楽しく旅行出来ました。
次回は群馬エリアの峠道を制覇しますか!?

走ることも、観光も楽しめるこのイベントは良いですね。
つまり運転手も同乗者も楽しめるという事です。
皆さんも思い出のアルバム増やしませんか?
来年もぜひやりましょう。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.