BLOG

モビテックブログ

2011/02/11 社内行事

2010年度技術部 第1・2設計・DEグループ合同新年会

みなさん、こんにちは。
第1設計グループ 野竿です。

1/28(金)~1/29(土)、蒲郡市の旅館「平野屋」・西尾市のボーリング場「スターボール」にて、第1・第2設計・DEグループ合同で新年会を行いました。

その様子をお伝えしたいと思います。


今年の新年会は、第1・2設計・DEグループの3グループ合同開催!!
社長をはじめ124名もの方に参加頂きました。

まずは常務から挨拶と乾杯の音頭です。

飯干常務のあいさつ

乾杯も終わり、隣近所でビールを勧め合います。
仕事終わりのビールはやっぱりうまいですね!

歓談中

宴会が始まり、数分後には旅館のサービスでマグロの解体ショーが始まりました。
マグロは体長1mくらいでしょうか。

天羽くん、金子くんが、マグロを担いで宴会場を練り歩いてくれました。
ステージに到着すると、料理長がすごい包丁さばきでマグロをさばいていきます。

マグロ!! マグロの解体ショー

さばき終わったマグロは全員に配られて、非常においしく頂きました。

その後は少し歓談したあと、12月、1月に中途入社した人たちの紹介と挨拶です。
まだまだ初々しい感じですが、みんなに顔と名前を覚えてもらえたのではないでしょうか。

新人紹介

そして、本宴会のメインイベント!グループ対抗の余興合戦です。

各グループとも、気合が入った内容の余興をしてくれました。
どこのグループも面白く、また一生懸命で、大変盛り上がりました。
余興に参加してくれた方全員、ありがとうございました。

DEG余興 第1設計G余興 第2設計G余興

そして宴会最後には、社長より締めの挨拶。
トリは技術部次長の一本締めできっちりと締めて頂きました。

長尾社長挨拶 西村次長挨拶

宴会が終わった後は、各自がそれぞれで楽しみます。
二次会へ行く人、温泉につかりゆっくりと疲れを癒す人、同僚の部屋へ入り込み話し込む人など・・・

そして土曜日は場所を変え、ボーリング場へ。
チーム対抗ということもあり、こちらも大きく盛り上がりました。
スコア200を超えるなど、意外な一面を覗かせたメンバーも。

始球式 チーム対抗ボーリング

2日間に渡って、色んな人と話をすることでグループ内の団結、グループ間の交流も十分に出来たと思います。
第1・第2設計・DEグループで協力して、今年一年がんばっていきましょう!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.