BLOG

モビテックブログ

2009/09/21 社内行事

〜設計部門秋季球技大会2009(サッカー編)〜

みなさん、こんにちは。
入社3年目、技術部第1設計G 小林と申します。

今回のテーマは「球技大会」ということで、スポーティで爽やかなコメントをこのブログに添えたいと思います。

9月13日。季節は秋。
前日の雨にもかかわらず当日は天候に恵まれ、照りつける日差しのもと、爽やかな汗をかくことができました。


試合開始!


我が"マリナーズ〜イチロー2000本安打記念〜"は優勝候補筆頭にあげられながらも、いざ蓋を開けてみると惜しくも6位という結果でした。
それでも十分に誇れる結果です!

ってあれ?
確か出場は全6チームだったような・・・。

う゛ぉーーーーーーーーーーーっ!
爽やかだけではいられない!

必殺!ちゃぶ台返し!(ノ-o-)ノ  ┤
来年はリベンジだーーーーっ!

・・・ふぅ。
ともあれ、優勝した"FANTASISTAきむ"のみなさん、おめでとうございます。

みなさんの達成感と喜びに満ちた顔が今もこの目に焼きついて離れません。
明らかにスポーツ全般を意識した汎用性の高いトロフィーも、たまらないほどに素敵でした。


優勝トロフィー

でもでも、結果なんてどうでもいいんです。
決して負け惜しみではなく・・・

うぉーー(ノ-o-)ノ ┤ どりゃ!(ノ-o-)ノ ┤ せい!(ノ-o-)ノ ┤
ふん!(ノ-o-)ノ ┤


・・・すいません、取り乱しました。
そう!!

どれだけゲームを楽しめたかが一番大事なんです。
そういう意味ではきっと全員が優勝者ですね。


試合風景

みんなで一つのボールを追いかけ、パスを交換し、ゴールを目指す。
ゴールしたら全員で喜び合い、ゴールされたら全員でくやしがる。
仕事にも通じるところがあるかなと感じました。

「One for all , All for one」

昔の青春ドラマの有名なセリフです。一人はみんなの為に!みんなは一人の為に!
球技大会だけではなく、仕事でもそんな熱い技術者集団を目指しています!

時には激しいボディーコンタクト、そして時には愛に満ちたプレイも。
みなさんそれぞれに良い思い出と激しい筋肉痛が残る、そんな球技大会だったと思います。


試合風景2

シュート!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.