BLOG

モビテックブログ

2014/07/07 社内行事

14年度 全社ソフトボール大会

こんにちは。
プロジェクト推進Gの山田(量)です。
今回は先日行われた、全社ソフトボール大会についてお伝えします!

6/14(土)に毎年恒例の全社ソフトボール大会を開催しました。

全社ソフトボール大会① 全社ソフトボール大会②

全社行事ということもあり、参加者は216名、応援者も含めると333名の一大イベント!
もちろん過去最大規模であり、会社が大きくなっていることを実感させられます。
各グループ毎にチーム編成する為、最近入った新入社員と親睦を深めるいい機会です。
また普段は顔を合わせることのない他部署の方々と交流することも出来ます。
毎年5月に開催しているのですが、今年は都合がつかず初の6月開催となりました。
しかし、参加者全員の思いが通じたのか、幹事の日ごろの行いのおかげか、
当日は絶好の運動日和!
開会式では長尾社長より挨拶をいただいた後、毎年恒例になっている新卒メンバーの挨拶です。

全社ソフトボール大会③ 全社ソフトボール大会14

新卒メンバーはマイクも使わず声を張り上げ、各自今日のソフトボール大会にかける
意気込みを語ってくれました。
開会式も終わり、各グラウンドに分かれて試合に移っていきます。
12チームが4つのグランドに分かれ、総当たり戦を行います。

全社ソフトボール大会⑤

女性や子供の選手には特別ルールが設けられ、家族で参加しても楽しめます。

全社ソフトボール大会⑥ 全社ソフトボール大会⑦

私のいたグラウンドでは、打者が女性の場合は1塁への送球禁止が、
いつの間にかローカルルールになっていました。
そうです!捕球した人は1塁まで全力疾走!

全社ソフトボール大会10 全社ソフトボール大会⑧ 全社ソフトボール大会⑨

日頃走りそうもない大人が必死で走る姿に敵味方関係なく笑みがこぼれ、和やかな
雰囲気になっていました。

昼食は焼魚あり揚げ物ありのボリューミーな弁当!そのおかげで。。。
午後の試合はお腹いっぱいでカラダが重くキレがない(笑)

夕方になり、無事に全試合を終えて閉会式です。
優勝は評価・実験グループの“見栄を張ってスリクソン”でした。
12チーム中唯一の4戦全勝です。おめでとうございます。

全社ソフトボール大会11

最後に全員で記念撮影して暑く、長く、楽しい一日が終わりました。

全社ソフトボール大会15

ゲーム結果よりもプレー中の和やかな雰囲気が印象に残る1日でした。
また来年が楽しみですが、もっともっと参加人数が増えることを考えると。。。
幹事としてやりがいがありますね!みなさまお疲れ様でした。

(記)プロジェクト推進G 山田(量)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.