BLOG

モビテックブログ

2013/06/12 社内行事

13年度 全社ソフトボール大会

こんにちは。
技術管理グループの河野です。

今年は例年より早い梅雨入りと言われていますが、今一、梅雨を感じさせない、はっきりしない天気が続いております。ジメジメとした天気につられて、気分もなんだが湿りがち。。。
そんな中、モチベーションをあげて仕事もプライベートも充実させていきたいな!なんて思っている、今日この頃です。

さて、弊社は5/25(土)に全社ソフトボール大会を安城総合運動公園で開催しました。
その模様をお伝えします。

この日の天気は快晴!!風もなく、最高の運動日和でした。

今回はプレーヤー、応援者、お子さんの総勢300名弱が集結し、大いに盛り上がりました。

開会式では、社長の挨拶・新卒の自己紹介・ルール説明と進み、各プレーヤーのやる気も絶頂に!
(確か自己紹介で誰かホームラン予告をしていましたが。。。結果はどうだったんでしょうか?)

 

全社ソフトボール大会①

9時半、試合開始!!
晴れやかな空の下、各プレーヤー意気込み十分にグラウンドへと散らばっていきます。
試合は4グランドを使用し、各グランド単位で3チームのリーグ戦を行いました。
午後はチームを組み替えてリーグ戦を行い、各チーム1日に4試合をこなすハードスケジュール!
体力との勝負です(笑)

全社ソフトボール大会② 全社ソフトボール大会③

日頃の運動不足を解消すべく、野球経験者もそうでない方も
必死でボールにくらいつき、チームの勝利のために全力?を尽くします。

全社ソフトボール大会④ 全社ソフトボール大会⑤

グラウンドからは、気合の入った掛け声や笑い声など色々な声が聞こえてきます。
女性・子供にはやさしくプレーするという微笑ましい光景もありました。

全社ソフトボール大会⑥

某チームのエース(ソフトボール経験者)は、バッターが強打者になると突如速い球を投げ、
相手チームから大ブーイングを浴びる等、勝負の中にも笑いがあり、楽しい試合となりました。

全社ソフトボール大会⑦

閉会式では全チームの順位発表です。
全プレーヤー、体力の限りを尽くして戦った結果、

優勝は『世界規模で考えろ』チーム!!!

全社ソフトボール大会⑧ 全社ソフトボール大会⑨

しかも準優勝も『地球規模で考えろ』チームと、艤装設計グループが1・2フィニッシュ!!

全社ソフトボール大会⑩ 全社ソフトボール大会⑪

そして常務に挨拶をいただき、参加者みんなで恒例の写真撮影。

全社ソフトボール大会⑫

今年も、スポーツを通して多くの方と交流を深めることができ、とても有意義な時間を過ごせました。来年も今年以上の人数で盛大に盛り上がりたいです。

(記)技術管理G 河野

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.