BLOG

モビテックブログ

2013/06/17 社内行事

13年度 モビカップ予選 ~結果報告~

こんにちは。経営企画室の馬神です。

今回は、先日開催した「第2回モビカップ予選」の模様をお伝えします。

第2回モビカップ予選は、梅雨入りした6月1日に吉良カントリークラブで開催しました。
今年の参加メンバーは30名となり、ますますの盛り上がりを見せております!梅雨入りということもあり、前日まで天気が心配されましたが皆様の日ごろの行いがいいのか、絶好のコンディションでの開催となりました。

モビカップ予選①

しかし天気とは裏腹に、吉良カントリークラブの昔ながらの狭く戦略性の高い難コースに、ほとんどの皆さんが右へ左へ走り回り、砲台グリーンではあっちに行ったりこっちに来たりと四苦八苦していたようです。

モビカップ予選②

おまけに、昼休憩無しのスループレーは日ごろの運動不足の私には酷な条件だったと言い訳を言わせて頂いてからの結果発表です。

今回の予選突破は、以下の上位10名!!

①西プロ、②新美プロ、③長尾プロ、④兼子プロ、⑤宮地プロ、⑥松碕(典)プロ、
⑦平岩プロ⑧早川プロ、⑨山口(清)プロ、⑩鈴木(敬)プロ

そしてわたくし馬神は11位、惜しい!
見事1位に輝いた西プロから一言いただきました。『これが実力!!』だそうです(笑)「前回はまずまずのスコアながらダブルペリア方式というHC’Pに泣きました。しかし今回は見事1位通過できました。ダブルぺリア、良いルールです(笑)」

そして、な、な、なんと初代チャンピオンに輝いた西村プロは13位と振るわず予選落ち。波乱に満ちた予選会となりました。そして西村プロからのコメント「これが実力・・・」だそうです(笑)

さて、本戦は8月24日真夏に予定しております。予選突破された皆様、本戦での優勝カップ目指して頑張ってください!!

モビカップ予選③

モビテックのゴルフ人口が着々と増えていると巷では噂になっています!(笑)
「モビカップへの参加は、まだ自信がない・・・」そんな方はゴルフ同好会「西村杯」への参加をお待ちしております!

モビカップ予選④

(記)経営企画室 馬神

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.