BLOG

モビテックブログ

2012/01/27 自動車同好会

11/27(日) カート大会

皆さん、こんにちは。第1設計G 水谷です。

さて、今回は11/27(日)に自動車同好会(通称:MAC)主催で行われたカート大会の模様をお伝えします。

カート大会1

この日は朝からあいにくの曇り空でしたが、レースがスタートする頃には天候が回復して、絶好のカート日和となりました!
参加者は、今年入社した新人からベテランまで様々で、カートに初めて乗る人も多数参加してもらいました。
会場では普段あまり会うことのできないメンバーとの会話を、楽しんでいました!

カート大会2 カート大会3

カート大会4

レースが始まる前は、はやる気持ちを抑えて注意事項をしっかり聞きました。安全第一ですからね!レース中は予想以上に盛り上がり、「ガンバレ~」「抜け~」などといった声援が飛び交う白熱した展開となりました。中には声援に応えようと頑張り過ぎたのか、バリアに接触する場面も!(笑)
ラスト1周という場面では追いつ追われつの白熱したレースとなりました!世間では若者の自動車離れが進んでいるといわれていますが、わがモビテックにおいてはまったく心配ありませんね(笑)

今回のイベントを通じて、交流を深める場としても良い機会になったと思います!皆、晴々とした顔つきで満足げな様子を見て、ホッとしました。因みに、優勝はMACチーム!!(笑)
 
カート大会5

カート大会6
また、この日は同時に我がMACメンバーも参加している軽自動車耐久レースも行なわれており、カート大会が終わった後、見に行く人もいました。

カート大会7
こちらは残念な結果となってしまいました。。。詳細は軽自動車耐久レースのブログ担当の方から展開頂くことにしましょう!!
今後も、MACではイベントを行っていきますので、乞うご期待!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.