BLOG

モビテックブログ

2010/06/11 社内行事

’10年度 第1設計グループ親睦会

みなさんこんにちは。
第1設計グループ 鈴木です。

6/5(土)刈谷市ミササガパークで、’10年度第1設計グループの親睦会としてBBQを行いました。

今回は、第1設計グループの山中マネージャーと、わたくしチームリーダー鈴木による、親睦会振返りをそのままブログに掲載します。


鈴木:当日は快晴で、夏を感じさせる天気の中、肉を貪る人や会話を楽しむ人がいて、わきあい合いと各々BBQを楽しんでいましたね。


肉を貪る人

会話を楽しむ人

山中:BBQには最高の時期だね。今年は日差しが強かったから、家に帰ったら日焼けで肌がヒリヒリだったよ。

鈴木:我々オッサンは日陰でまったりしてたけど、若者はずっと肉に群がっていましたね (^^ゞ


若者は肉に群がり・・・

日陰でまったりのオッサン

山中:普通の宴会だと職制に遠慮する人もいるけど、今回みたいな"我先に肉!"の無秩序感がいいね。

鈴木:去年に引き続き2回目のBBQとなったけど、すごく手際よく準備や片付けが出来たように見えました。どう感じましたか?

山中:買出し、場所取り、設置、片付けの段取りや役割分担がすごく良かった。
段取り八分とはよく言ったもので、当日みんなが困らないし、楽しめたと思う。ゴミもしっかり片付けて全部持ち帰ったしね。
事前にしっかり計画を立てて当日は実行するだけ・・・設計者らしさが出ていた。


テキパキ準備

買出し中のマネージャー

鈴木:幹事さんたちのおかげだね。
そう言えば、参加した職制も全員、幹事の指示で買出しに行きましたね。
朝早かったけど、大丈夫だった?

山中:遠足前日の子供の気持ちを久々に味わったかな v(^‐^)v
役職なんて関係なく、みんなで企画、準備、片付けが出来るようなことを恒例としたいし、楽しかった。
今回みたいにどんどん上司を使って欲しいね。
そういうのを第1設計グループの雰囲気として、もっと定着させたいしね。


テキパキ片付け

鈴木:幹事のこだわりで買った大きなスイカ。おいしかったけど食べた?

山中:しゃべってたら・・・食べ損ねた(ToT)
ただ、金子くんが正拳突きでスイカを割ったところは、しっかり写真に収めたからブログに載せて。


正拳突きで割れたスイカ

そのスイカを食べる人

鈴木:それは写真の出来栄えを見てから判断します。
みんなが早く食べないから、近くでBBQをやっていたリトルリーグの小学生にスイカをあげちゃいました。


小学生からスイカのお礼

山中:整列してお礼を言われたね。これも地域との交流かな?

鈴木:居酒屋だったら店員か酔っ払いくらいしか交流がないからこんなことはまず無いでしょう。

山中:そう言えば、全体写真を撮るのを忘れた。

鈴木:じゃあ、それは来年の課題ということで。

山中:そうだね。これからも恒例としたいし、ぜひ家族連れでやりたい。
コテージを借りて、川で魚釣って焼いて食べるとかがいいな。

それから〜・・・・・・<以下省略>

鈴木:(どんどん思いが膨らんでる。。。)

マネージャーの野望が垣間見えた振返りでした。
第1設計グループでまた何かイベントがあれば紹介させていただきます。
あと幹事のみなさんご苦労様でした(^з^)-☆

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.