BLOG

モビテックブログ

2019/05/13 ERKプロジェクト

ERKプロジェクト 鋭意作業中!

こんにちは、電装技術部の斉藤です。
ERKについて、今回は最近の活動についてと技術的な面について簡単に説明します。

とよたビジネスフェアにて、豊田市役所運営のSENTANの紹介により出展しました。
ERKに対し興味を持って声を掛けていただける方も見えて、非常に嬉しかったです。
この場を借りてお礼をさせていただきます。

ERKのスペックについて、実はインターネット上にあまり情報がありません。
そこで、今回参考になればと思い主要システムについて公開します。

モータ:モーテナジー ME1306
コントローラ:ケリー KHB12601
バッテリー:オデッセイ LB925

電圧は72Vとしています。

昨年度EVフェスへ参加し、色々な課題が見えてきました。
最近の活動では、スプロケット(ギヤです)の比率を見直し加速を良くするため部品の作成などを行っています。

市販品はそのまま取り付けが出来ないため、SENTANにあるNCフライス盤にて加工しました。その他さまざまな設備があるため、金属加工を含め非常に助かっています。

001

今後も車両のレベルアップを図りながら走行試験を重ねていきます。

002

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.