BLOG

モビテックブログ

2013/12/11 社内行事

艤装設計G 社員旅行

艤装設計Gは11月23(土)~24日(日)に石川県へ社員旅行に行ってきました。

三河安城駅に集合してバスに乗り込み、出発と同時にバスの中で宴会が始まりました。紅葉の季節ということもあって道中は予想外に渋滞していましたが、バスの中は大変盛り上がっていました。

最初に訪れた「金紋酒造」では各種日本酒の試飲ができ、石川県の地酒や酒饅頭に舌鼓を打ちました。時間が足りずにゆっくりと見学することはできませんでしたが、普段あまり酒蔵に行く機会もないため、雰囲気を楽しんでもらえたのではないかと思います。
次に寄った「ゆのくにの森」では、トレーの金箔貼りとお箸の輪島塗りのグループに分かれて体験を行いました。ものづくりに携わる人としてすばらしい作品を作り上げた人もいれば、道中で飲んだお酒の影響でなかなか手元が定まらず、苦戦していた人もいました。

艤装G社員旅行2

その後、宿泊地の「山代温泉 雄山閣」につき、宴会を開始。
豪華な食事とお酒をいただきながらコミュニケーションをとり、グループ全体の親睦を深めました。宴会の最中に行った今回目玉の豪華景品満載BINGO大会は、皆さんに楽しんでいただけ、最新のお掃除ロボットを当てた人には羨望のまなざしが集まっていました。二次会のカラオケも多くの人に参加いただけて、ラストに歌われたTM NETWORKの往年の名曲「Get Wild」ではラストにふさわしい盛り上がりを見せました。

艤装G社員旅行1 艤装G社員旅行3

二日目は「お菓子城 加賀藩」にてお土産を購入して帰路に着きました。温泉に入って疲れをとったと思いきや、深夜まで麻雀などで親交を深めていた人も多く、帰りのバスはゆったりとした時間が流れていました。

つたない幹事ではありましたが、皆さん楽しんでいただけていたようで安心しました。事業所が違うために普段あまり会うことができないメンバーも、二日間の旅行の中で親睦を深めることができ、艤装設計Gの結束をより強くすることができたと思います。

艤装G社員旅行4

(記)艤装設計G 松浦

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.