BLOG

モビテックブログ

2017/09/04 自転車同好会

自転車同好会 8月度 渥美半島ツーリング

皆さん、こんにちは。
実験Gの裏辻です。

8月のイベントは、渥美半島半周ツーリング(コース全長約56km)です。先月は山に行ったので、今回は夏真っ盛りという事で海沿いのコースを選択です。 
渥美半島の中ほどにある道の駅に集合し、伊良湖岬を経由してR259から戻ってくる半周コースです。

自転車同好会 8月度 渥美半島ツーリング1
 
各地で不安定な天候が続く中、今回のライド中も雲行きが怪しく、降雨を心配しながらの走行です。見晴らしが良く、海が見えるポイントで計画通り、記念撮影を行いましたが、残念ながら天気はいまいちでした。 

その後、恋路ヶ浜で昼食をとります。今回は海沿いライドという事で、お楽しみの海の幸です。店の混雑によりかなり待ちましたが、刺身や海老フライ、大あさり等どれもとても美味でした。食後、外へ出ると見事な快晴です。記念撮影の時に曇っていたのが悔やまれます・・・。 

自転車同好会 8月度 渥美半島ツーリング2

少しの間、食後の休憩がてら写真撮影や談笑して、帰路につきます。出発地の道の駅まで無事に戻り、夜に用事がある人も多く、早々に解散して今回のイベントも終了です。 
但し、体力とパワーを若干持て余している人がおり、解散後に田原市内にある蔵王山ヒルクライムを決行すると言って聞きません(笑)。 

1人を道連れにして、2人でヒルクライムアタックの開始となりました。登り区間は距離が約3.7km、標高差242m、平均斜度6.6%となかなか手ごわいコースです。山の麓から登る事約15分、汗だくになりながら必死にペダルを漕ぎ続け、息も絶え絶えに山頂に到達です。

頂上の展望台からは夕暮れの景観がとても綺麗で、自販機で買って食べたアイスがとても美味しく感じます。自転車で自分の力で登ると車やオートバイにはない達成感を感じられます。 

自転車同好会 8月度 渥美半島ツーリング3

今回も無事にイベントを完了でき、これからも安全を最優先にして活動して行きたいと思います。 
来月は、9/16(土)9月度ツーリングの模様をお伝えしたいと思います。 

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.