BLOG

モビテックブログ

2018/09/14 自転車同好会

自転車同好会 8月度 三河湖ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回は、8月4日(土)に開催した8月度ツーリングの模様を紹介します。

今年の夏は、皆様も肌で感じている様に、また、お天気ニュースでも「命に関わる猛暑」と連日のように報道される程、非常に暑かったですね。
この日も名古屋では最高気温37.4℃と体温を超える暑い日となっていました。

そんな猛暑の中、6人のメンバーが昨年も走った岡崎→くらがり渓谷(ヒルクライム)→三河湖→岡崎の約76kmのコースに挑みました。

気温が上昇する前にきついヒルクライムを終わらせるべく、AM7:00に岡崎市内に集合します。
朝は雲がかかっており、日差しも無かった為に暑さはそれ程厳しくはありませんでした。

岡崎からくらがり渓谷の麓まで6人のサイクルトレインで疾走していた時、先頭を走るメンバーが珍客によって行く手を阻まれます!
岡崎カントリー倶楽部のすぐ近くにて、4匹の猿が路上に整列し、我々と対峙してるのです!

自転車同好会9月度1

幸いにも道を譲ってくれた為、事なきを得ましたが突然の出来事に驚きです。
その後は順調に疾走し、それぞれのペースでくらがり渓谷を登り、道の駅での小休憩を挟み、目的地、三河湖に到着です。

三河湖には“深山長命泉”という湧水があり、いつ行っても車でその名水を汲みに来ている人がいる程、冷たくておいしい天然水です。
その湧水を頭からかぶり、火照った体を冷やしたり、ボトルに組んで水分を補充したり、木陰で充分に休んだ後下山します。

自転車同好会 8月度2

今回は集合が早かった為、解散場所直前にて昼食をとりツーリング終了です。
個人的には解散した後、自宅までの帰路が最も暑く、それまでの疲労もあり、最もつらい道程となりました…。

来月は、9月度ツーリングの模様をレポートします。
その様子はまたブログにてお伝えしますので、お楽しみに!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.