BLOG

モビテックブログ

2020/08/04 自転車同好会

自転車同好会 7月度 活動再開!!

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、3月度から活動を自粛していましたが、規制解除により、7月度からようやく活動を再開しました!!
という事で、7月19日(日)の活動内容を紹介します。

今回のツーリングは、4名で東刈谷に集合し、名古屋市内へと向かいました。
目的は、メンバーの一人が自転車を買い替える計画があり、その市場調査のため、名古屋市内のスポーツ自転車店をめぐるというものです。

まずは、名古屋市緑区にある“カミハギサイクル緑店”を目指し、刈谷、豊明を抜けて名古屋市に入ります。

今年の梅雨は雨の日が非常に多く、各地に被害をもたらしましたが、この日は快晴で、日差しも強く、いよいよ夏到来といった感じです。
日焼け対策をしなかった私は、その後、肌がボロボロになってしまいました…。

カミハギサイクルを物色したのち、この日の本命でもある、愛知県に住む自転車乗りなら誰もが知っているであろう、南区にある“KATO☆CYCLE”に向かいます。

自転車同好会 2月度 活動再開!!1 自転車同好会 2月度 活動再開!!2

道中で腹ごしらえをしたのち、お店に着くと、早速店員さんを捕まえて、カタログやら現品を見ながら、どれにしようかと相談します。
かれこれ1時間近く店員さんに説明して貰い、大体の目星をつけたところで、本日のショップ巡りは終了です。

帰路は国道1号線を豊明から刈谷、知立と抜け、東刈谷周辺で解散となりました。
自粛期間中、通勤以外では、全く自転車に乗っていなかった為、体力・脚力の低下を激しく感じたツーリングでした…。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.