BLOG

モビテックブログ

2019/04/26 自転車同好会

自転車同好会 4月度 名古屋城ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回は、4月6日(土)に開催した4月度ツーリングの模様を紹介します。

今月は新年度スタートの4月という事で、毎年恒例のお花見ツーリングです。

昨年までは岡崎城を目的地としていましたが、今年の目的地は名古屋城!
やはり桜とお城の2ショットはベストマッチであります。

自転車同好会 4月度 名古屋城ツーリング1

東刈谷のテクニカルセンターからの距離は片道30kmちょっとと岡崎城なら往復できる位の距離です。
今までの花見ツーリングは時期が遅すぎたのですが、今年は絶好の花見日和。せっかくなので、道中に桜の名所を巡ります。

自転車同好会 4月度 名古屋城ツーリング2

まずは、刈谷市の亀城公園。たくさんの花見客と駐車場に並ぶ車列を横目に走り抜けます。

次に目的地となる名古屋城。
ちょうど御昼時の為、金シャチ横丁は大賑わいでどの店も並ばないと入れません。

そして、次は…昼御飯!鶴舞公園を目指す途中に見つけた、Indian’s steak houseという肉好きなら誰もが入りたくなるお店で肉三昧。

自転車同好会 4月度 名古屋城ツーリング3

お腹が満たされた所で、花見ツーリングを続行です。鶴舞公園は近くを通り過ぎただけで、スルー。

そして、最後に山崎川。名古屋グランパスの本拠地であるパロマ瑞穂スタジアム周辺の通称「さくらのトンネル」は見応え十分です。

帰りは見知らぬ人も合流しての8人程の集団で、 1号線を追い風にのって疾走。
追い風は楽にスピードが出るので、爽快です!
東刈谷に戻ったころには既にお腹が空いていました…(笑)。

来月は、19年度レース初戦:富士スプリングエンデューロと5月度ツーリングの模様をレポートします。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.