BLOG

モビテックブログ

2019/04/12 自転車同好会

自転車同好会 3月度 佐布里池ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回は、3月9日(土)に開催した3月度ツーリングの模様を紹介します。

今月のツーリングの目的地は、知多市にある佐布里池です。
東刈谷のテクニカルセンターを集合場所として、往路は東浦経由、帰路は半田経由の往復で約40kmのコースです。所要時間は片道1時間以内で、佐布里池周辺はワインディングっぽい道路で気持ち良く走れる道です。

自転車同好会 3月度 佐布里池ツーリング1

ちなみに佐布里池は、「池の水ぜんぶ抜きます」というTV番組で紹介された池です。
番組を見られた方はご存知でしょうが、池というよりは湖に近いくらい大きな池です。

自転車同好会 3月度 佐布里池ツーリング2

愛知用水から水を引き込み、製鉄所などに工業用水として供給する為に造られたそうです。
水を抜く目的は、護岸の耐震補強工事を行う為との事です。

また、この佐布里池は梅の木がたくさん植えられており、毎年開催される梅まつりでも有名です。

自転車同好会 3月度 佐布里池ツーリング3

梅まつりと空っぽの池を見る為に出向いたのですが、TV番組で紹介されたせいか例年以上の混在だった気がします。
公園や広場もあるので、家族でピクニックやドライブで行くのも良いのではないでしょうか?水が入っていない大きな池は滅多に見る事は出来ないですよ(笑)。

来月は、4月度ツーリングの模様をレポートします。お楽しみに!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.