BLOG

モビテックブログ

2020/03/20 自転車同好会

自転車同好会 2月度 田原ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回は、2月15日(土)「田原ツーリング」の模様を紹介します。

目的地は、昨年・一昨年と過去2年にわたり、2月度は田原市の蔵王山に行っていたという事で、今年も蔵王山を登ることとなりました。
参加者は、安城近郊に住むメンバーのみであったため、AM9:00に安城のアピタ前に集合し、往復で約110kmとなるコース設定です。
天候は一日中曇ってはいましたが、 2月半ばにしては暖かい日であり、風もなかったので、この時期にしては良いサイクリング日和でした。

わりと長めの距離とヒルクライムが待っていることから、目的地まではスピードを抑えながら、疲労を溜めないように走っていく計画でしたが、いざ走り出すとついついペースが上がってしまいます…
「今日はゆっくり走るよ」と言いつつも、いつもと同じく突っ走るのが、「サイクリストあるある」らしいです。

そして、今回のメインイベントとなる蔵王山ヒルクライムは、約15分で登り切れる程度のコースです。
たったの15分我慢するだけ。
15分くらいなら頑張れるやろ。
などと思うのですが、いざ登り始めると、やっぱりキツい。

最初に頑張りすぎると、最後まで体力が持たず、後半バテバテになってしまいます。
最初は抑えめに走り、終盤に出し切ろうと考えていましたが、登っているうちに気持ちが負けてしまい、「今日はこれくらいにしておこう…」と諦めてしまいました。

蔵王山初登頂のメンバーがいた為、山頂にある展望台からの景色を楽しんだ後、蔵王山の麓にある「とんかつ やまと」(恐らく3年連続)に寄って英気を養ったあと、安城までの帰路につきました。

自転車同好会 1月度 田原ツーリング1 自転車同好会 1月度 田原ツーリング2

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.