BLOG

モビテックブログ

2019/03/01 自転車同好会

自転車同好会 2月度 「蔵王山」ヒルクライム

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回は、2月9日(土)に開催した2月度ツーリングの模様を紹介します。

今月のツーリングのメインは、田原市にある「蔵王山」ヒルクライムです。

豊橋市にある「高師緑地」近くのコンビニに集合し、往復約30kmと距離は短めです。
自転車で坂道を上るのは、勿論しんどいし、きついのですがロードバイクでのヒルクライムを経験すると、「次は、最後まで足を付かずに登り切ろう」とか、「次は、もっと早く登れる様に頑張ろう」とか、多くの人は「また登りたい」という意欲が湧き上がります。

登っている道中は、ゼェゼェハァハァ言いながら、とても苦しい時間が続きますが、山頂まで登り切った時には、達成感や爽快感に変わります。
歩いて登る登山と感覚は似ているのではないかと思います。

自転車同好会 2月度 「蔵王山」ヒルクライム1

今回、参加した5名がそれぞれに自分のペースで登りきり、頂上で談笑していると、1台の大型バスが登って来ました。
今話題?!の「レストランバス」です。

バスの2階が広々としたオープントップのレストランになっており、1階のキッチンでは一流シェフが腕を振るいます。何とも優雅で贅沢な乗り物です。
次はあのバスの乗客として蔵王山に登るのも有りかもしれません。(笑)

自転車同好会 2月度 蔵王山」ヒルクライム2

バスのキッチンでシェフが調理中のフレンチを横目に、登ってきた道を下り、我々も食事に急ぎます。
今回は、予定していたとんかつ屋に入りました。

終日、曇りで時折あられの様な冷たい雨がぱらつく非常に寒い日でしたが、今回も楽しいツーリングとなりました。
早く暖かくなるといいな…。

来月は、3月度ツーリングの模様をレポートします。お楽しみに!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.