BLOG

モビテックブログ

2018/01/15 自転車同好会

自転車同好会 12月度 豊田安城サイクリングロードツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

12月23日(土)に開催した12月度ツーリングの模様を紹介します。

今月のツーリングはAM10:00に名鉄「南桜井駅」に集合し、豊田安城サイクリングロードを北上、東名高速道路の上郷SAまでの片道約16kmのコースです。

今回は、クリスマス直前であり、季節は冬真っ只中ではありましたが、天気は快晴で風もほとんど吹いていない絶好の自転車日和となりました。(帰る頃には少し風が出てきましたが…)

12月度ツーリング1

そんな天気のもと、車のいないサイクリングロードをのんびりと連なって走っていきます。このサイクリングロードは、大通りとの交差点の多くが地下道となっており、信号が少なくとても走りやすいのが特徴です。

しかし、天気が良いとはいえ、さすがに真冬の空気は冷たく、少し肌寒さを感じながらバイクを進めて行きます。

12月度ツーリング2  12月度ツーリング3

途中で記念撮影がてら少し休憩をはさみ、目的地の上郷SAに到着すると、いつもの様に運動した分のカロリー(それ以上?!)を補給する為に早速食事です。

フードコートでは、各自思い思いに食事を注文しましたが、5人中4人が同じメニューを注文するという素晴らしいチームワークを発揮しました。

帰りは同じ道で帰るのも面白くないという事で、矢作川の堤防沿いを走って帰る事にしました。
帰路も途中のコンビニで一度休憩をとりつつ、桜井までのんびりと走り、流れ解散となりました。

来月は1月13日(土)に予定している、1月度ツーリングの模様を紹介したいと思います。
お楽しみに!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.