BLOG

モビテックブログ

2019/01/08 自転車同好会

自転車同好会 12月度 テクニカルセンター~げんきの郷ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回は昨年、12月1(土)に開催した12月度ツーリングの模様を紹介します。

今回のツーリングは、12月の開催という事で寒くなる事を想定し、刈谷(テクニカルセンター)から大府にある「げんきの郷」(健康の森の隣)までの往復約30km位の道程です。
目的地となる「げんきの郷」では、昼食は勿論ですが、往路の疲れと寒さを癒す為に、足湯に浸かる事が目的です。

往路の途中では、三河のサイクリストの間では有名な自転車屋さんの刈谷店に立ち寄り、高級バイクや高級パーツに目を奪われます。また、同系列の岡崎店で購入したバイクに乗るメンバーがマシンの調子を店員に見て貰ったりしました。

目的地到着後は、まずは空腹を満たす為に食事です。その後、さほど寒くはなかったのですが、せっかくなので足湯に浸かりました。

自転車同好会 12月度 テクニカルセンター~げんきの郷ツーリング1

足湯=無料のイメージがあったのですが、ここの施設は有料(¥100/名)です。ただその分、無料の施設よりも広く綺麗で整っている印象です。

足湯のお湯は地下1,500mから湧き出している天然温泉で、30分以上浸かっていましたが、時間が経つにつれ、全身浸かりたい想いが強くなっていきます(笑)。

げんきの郷には足湯の施設だけでなく、温泉の施設もある為、そちらに行けば全身浸かれるのですが、帰りも自転車なのでそこは諦めて帰路につきました。

今回は、距離も短めで自転車に乗っていない時間の方が長いくらいのまったりとしたツーリングとなりました。

来月は、更に寒さが増すであろう1月度ツーリングの模様をレポートします。お楽しみに!!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.