BLOG

モビテックブログ

2017/12/06 自転車同好会

自転車同好会 11月度 香嵐渓ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

11月のイベントとして、11月10日(土)に紅葉シーズンまっさかりという事で「香嵐渓」まで行ってきました。
9月・10月と連続で雨天によりイベントが中止になり3ヶ月ぶりのイベント、更にオリジナルジャージを作製してから始めてのイベントでもあった為、テンションMAXです。(笑)

自転車同好会香嵐渓1

当日の早朝に降った雨の影響からスタート時間を少し遅らせて、11時に豊田市にある柳川瀬公園に集合しました。
今回の参加者は5人でしたが、全員が当然の如く自宅から自転車に乗って集合です。

柳川瀬公園から香嵐渓までは、矢作川の堤防沿いに水源公園まで行き、そこからはR39で北上します。距離は約27kmでしたが、途中の道路沿いにコンビニが無く、ほぼ休憩なしで香嵐渓に到着しました。

駐輪場に自転車を留め、早速腹ごしらえに向かいます。今回の昼食は露店の刀削麺を全員で食べ、更に各々フランクフルトやおにぎり、肉まんなどを頬張りました。

自転車同好会香嵐渓2

お腹を満たした後は、記念撮影を取る為に自転車を並べて、他の観光者にシャッターをお願いしました。
撮影後、頼んだ方に御礼を言うと、なんと「長尾社長に宜しくね」とのお言葉がっ!?

なんと、たまたま撮影を依頼した方が顧客の役員様でありとても懇意にして頂いている御方だったというミラクルでした。(T.I.様、有難う御座いました。)

そして、帰路は少し遠回りをして山を越えて帰ります。久々のライドで非常に苦行ではありましたが、何とか山越えを果たし、全員無事に帰宅しました。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.