BLOG

モビテックブログ

2018/02/01 自転車同好会

自転車同好会 1月度 モリコロパークサイクリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

本日は、1月13日(土)に開催した1月度ツーリングの模様を紹介します。

今月のツーリングは長久手町にあるモリコロパークのサイクリングコースです。
このコースは自転車専用のコースであり、歩行者も入れません。また、コースは一方通行である為にすれ違いや交差等も一切なく、とても走りやすいコースです。

1月度ツーリング1

全長は約5km、そして年に何度か自転車レースも開催するコースでもあり、適度にアップダウンもある為、走り応えは十分です。

前日の夜に名古屋地方は雪がちらついた程の寒波の中、コースの下見を兼ねてまずはゆっくりと1周走るのですが、手足がかじかんで痛くなる程の寒さです!

あまりの寒さに写真撮影を兼ねて、サツキとメイの家が見える展望台でしばし休憩…。

1月度ツーリング2

しかし、せっかくのモリコロパークをこのまま帰るのは勿体ないと、力を絞りだし、自己発熱で冷え切った身体を温めつつ1周タイムアタックに挑みます!

元々の予定では、モリコロパークにて1時間位の耐久レース的な感じで走ろうかと考えていたのですが、今回の参加者全員が長久手から自宅まで自走で帰るという事で3周で切り上げ、考える事は「何食べる?」という事です。(笑)

全員一致で温かい物が食べたいという事になり、帰りの道中でお腹を満たした後、Sさんは豊川の自宅まで自走で帰っていきました・・・。

尚、モリコロパーク・サイクリングコースでは、100円/1周のレンタサイクルも用意されています。
親子連れで走っている人も、この寒さの中でも何組かいましたよ。
自転車や外で遊ぶのが好きなお子様のいる方は、親子で走るのも気持ち良いと思いますよ♪

次回は2/10(土)に予定している2月度ツーリングの模様を紹介したいと思います。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.