BLOG

モビテックブログ

2020/02/21 自転車同好会

自転車同好会 1月度 熱田神宮ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回は、1月12日(日)「熱田神宮ツーリング」の模様を紹介します。

新年を迎えてから、初となる1月度ツーリングは、恒例となりつつある参拝ツーリングです。
昨年の豊川稲荷に続き、今年は熱田神宮へと行って来ました。

集合場所のテクニカルセンターから名古屋市熱田区までの片道30km弱のコースです。
正月太りの影響や寒さにて怠けていたこともあり、ペースは落ちるだろうとツーリング前に予想していましたが、いざ走り出すと、割と乗り込んでいる今回の参加メンバー4人の隊列は、ハイペースを維持したまま30km弱の道程を休憩なしで駆け抜ける事が出来ました。

自転車同好会 1月度 熱田神宮ツーリング1

3大神宮である熱田さんは、元旦から12日経過しているとはいえ、天気の良い日曜でもあるせいか、非常に多くの人で溢れ返っていました。
家族や友人などと行くときは、車で行く人も多いと思いますが、混雑時は駐車場に車を停めるのが大変です。
周辺の道路も渋滞するため、駐車するまでに時間がかかりますが、自転車であれば渋滞もなければ、停める場所に苦労する事も、ほぼありません。
私の場合、並んでいる自動車を追い越していく度に、何故か嬉しく思います(笑)

熱田さんでの参拝を早々に済まし、空腹感に襲われている我々は、次なる目的地となる飲食店を探しながら熱田さんを後にしました。

帰路の道中にて、自転車パーツのお店に寄っていく予定にしていたため、昼食はパロマ瑞穂スタジアムの近郊にある「ステーキのあさくま」となりました。
あさくまのランチは、ご飯・サラダ・デザートなどがバイキングになっており、ガーリックライスやカレーライスが食べ放題なのです!
朝から走り続けている我々の食欲を満たすには、これ程うってつけのメニューは存在しないかもしれません…。
育ち盛りのお子さんがいる方には、お薦めです。

自転車同好会 1月度 熱田神宮ツーリング2

ランチをたらふく食べた我々は、重くなった身体に鞭を打ち、再び寒空のもとへ刈谷に向けて走り出し、刈谷にて解散となりました。

来月は、まだまだ寒い2月度ツーリングの模様をレポート予定です。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.