BLOG

モビテックブログ

2018/07/27 自転車同好会

自転車同好会 第14回ツールド新城参戦!

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回は、7月14日(土)に出場した『第14回ツールド新城』の模様を紹介します。

昨年は2時間エンデューロ・チームに4名で参戦したのですが、今年も同じく2時間エンデューロ・チームに4名での参戦です。そして、更に今回は2時間エンデューロ・ソロにも1名参戦しました!

当日の気温は35℃を超える猛暑!炎天下の中レースは始まり、集団は凄い勢いで走り続けます。

ソロで出場した私はというと…、1周約2.6kmのコースを3~4周走ったところで既に体力も気力も空っぽに近い状態です。
ちなみに2時間の5分の1程度しか経過していません(笑)。その後は、最後までピットインせずに完走する事だけを目標に、何とか無事にゴールする事は出来ました。

4人チームの方はというと、快調に周回を重ね、難なくゴールを迎え、少し走り足りないといった表情でした。

自転車同好会 第14回ツールド新城参戦 & 7月度 ツーリング1

さて、今回の結果はチームの部は7位!あと1つ順位を上げられていれば入賞でした。(惜しい!)
ソロの部は48位。。。まだまだ、実力不足です。

次なるレースは11月のスズカです。もっと良い成績が残せる様、頑張りますッ!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.