BLOG

モビテックブログ

2017/06/20 自転車同好会

自転車同好会 第1回ロングライド

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

5月度(5月20日(土))も天候に恵まれ、イベントが開催できましたので、その模様をお伝えします。今回のイベントは、今年度で3回の開催を予定しているロングライドの第1回目です。

自転車同好会ロングライド1-1

ロングライドといっても、自転車同好会においては、60km程度を計画していました。元々は、浜名湖まで車で行き、自転車で浜名湖を1周しながら、途中で鰻を食べて、車で帰るという計画でした。初心者でも十分対応可能であり、楽しく適度に走れるコース設定です。
いざ、日程を展開して参加確認を行ったところ、今回の参加者は5名。しかも、その5名は皆自転車熟練者。「これは、60kmに限定する必要あるのか?!」という事で、計画変更。

安城にて集合し、幸田→蒲郡→豊橋を駆け抜けて浜名湖を1周して、安城まで全て自転車で走破!この日の走行距離は、当初の計画の2倍を軽々と越えて、160kmオーバー!(片道なら名古屋→大阪くらい)
メインの浜名湖ライドでは、大河ドラマの影響もあり、浜名湖の北東エリアにある人気の鰻の老舗「清水屋」にて昼食を取り、集合写真を撮影するべく、眺めの良さそうな「奥浜名湖展望公園」を目指しました。

自転車同好会 ロングライド1-2

さすがに浜名湖を一望できる展望公園からの眺めは超絶景だったのですが、そこに至るまでの道程が自転車にとっては半端なく過酷な上り坂でした。(いわゆる激坂)一望するからにはそれなりの高台に位置している事は想像していたのですが、下調べも大して行わずに展望公園を目指したのが失敗でした…

帰りの道中は、ロングライド&思わぬ激坂クライムでヘトヘトでしたが、ただただひたすらペダルを回し続けて、何とか安城まで走り切りました。

自転車同好会ロングライド1-3 自転車同好会ロングライド1-4

来月もツーリングを計画しています。その様子はまたこちらのブログにてお伝えします! 

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.