BLOG

モビテックブログ

2017/07/12 自転車同好会

自転車同好会 6月度 竹島ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

今回(6月24日(土))も天候に恵まれ、イベントを開催できましたので、その模様をお伝えします。今年度3回目のツーリングにて、過去最多の7人でのツーリングとなりました。

自転車同好会 竹島ツーリング1

今回のコースは豊川市にある「東三河ふるさと公園」を出発地として、蒲郡市の竹島までの片道約15kmの往復です。今回はふるさと公園に朝10時の集合だったのですが、安城を7時に出発した自走組が集合時間になっても現れません…。
集合時間から30分経過後にようやく到着したのですが、地図に載っている近道を走行した所、まるでトレッキングコースの様な悪路で、更には途中で通行止めとなっており、結局引き返して迂回したとの事。また、遅れる事を連絡しようにも山の中で電波が届かないという有り様…。道中、ヒルクライムコースも走ってきている為、到着時には既に疲れ切っていました(笑)。

自転車同好会 竹島ツーリン2グ 自転車同好会 竹島ツーリング3

そして予定より少し遅れてツーリングの開始です。
ロードバイク7台でトレインを組んで、順調に目的地を目指します。出発から途中コンビニ休憩をはさんで、約1時間程で竹島到着です。最近話題の竹島水族館の影響なのか、割と竹島周辺にも家族連れや恋人達が多かったです。周囲の迷惑とならない様に全員並んで記念撮影を実施後、昼食へと向かいます。

自転車同好会 竹島ツーリング4

今回の昼食は、竹島のすぐ近くにある「魚々の里とまりん」の海鮮とまりん丼です。割と手頃な値段でありながら、具沢山かつ豪華なのでおススメです!ビールを飲みたいのをグッと堪え、出発地兼ゴール地点のふるさと公園へと向かいます。ゴール前の登り坂でスプリント対決をしながら、今回も楽しくライド出来ました。

来月は、7月1日(土)ツールド新城と7月22日(土)7月度ツーリングの模様をお伝えします。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.