BLOG

モビテックブログ

2021/04/13 自転車同好会

自転車同好会 活動再々始動!4月度ツーリング

皆さん、こんにちは。
技術企画Gの河合です。

さて、コロナ禍(第3波)の影響にて昨年12月度より活動を自粛して参りましたが、緊急事態宣言も解除となり、新年度4月より、いよいよ活動の再々始動です!
自粛中は、家の中でローラー台(ランニングマシンの自転車版)でトレーニングをしたり、単独でのライドをしたりしていましたが、ようやくグループライド解禁です。
勿論、マスクの着用やソーシャルディスタンスを確保しつつの開催です。 

という事で、4月3日(土)に久々のグループツーリングに行ってきたのですが、参加者は2名のみ…。
それでも、独りで走るより、誰かと一緒に走った方が何倍も楽しい事に違いはありません!

今回のコースは、毎年7月に参加している新城エンデューロの舞台でもある新城総合公園に集合し、豊川沿いを湯谷温泉まで北上し、鳳来寺山パークウェイを登るルートです。
鳳来寺山の麓までは、自粛期間中の出来事などを談笑しながらのんびりと走り、ヒルクライムは真剣に走りました。

鳳来寺山パークウェイは距離:5.7km、平均斜度:6.4%のコーススペックで、初アタックのタイムは約22.5min(平均:15.2km/h)とまずまずといったところでしょうか。
アラフィフおじさん二人がぜぇぜぇ言いながら、ほぼ同時のゴールとなりました(笑)。

山頂にある鳳来寺と東照宮にお参りしてから下山し、鳳城苑さんにて川魚のコース料理を食べ、新城総合公園へと戻って本日のツーリングは終了です。
川と山とが織り成す景観を眺めながらのサイクリングは清々しく、とても気持ち良かったです。

自転車同好会 活動再々始動!4月度ツーリング 2 自転車同好会 活動再々始動!4月度ツーリング 3

また、今年度最初となるレースの参戦予定が決まりました。
6月6日(土)に開催される『Mr.富士ヒルクライム大会』です!
初めてのヒルクライム大会、しかも日本一高い富士山での大会です。
河口湖の近くにある富士北麓公園をスタートし、富士スバルライン(距離:25km、平均斜度:5.2%)を駆け上がり、5合目駐車場がゴールとなります。

昨年度のようにレースが中止となる事の無い様祈りつつ、トレーニングに励み良い結果(記録)を残せる様頑張りたいと思いますッ!!!

自転車同好会 活動再々始動!4月度ツーリング 1

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.