BLOG

モビテックブログ

2012/02/01 ゴルフ同好会

第34回 西村杯

みなさんこんにちは。
技術部 DEグループ 坂口です。

先日、中部国際ゴルフクラブで第34回西村杯が開催されました、そのご報告です!

第34回 西村杯

当日の天気は残念ながら雨。そう、狙いすましたかの様にピンポイントできました。
(そういえば幹事は河口選手。彼がプライベートでコース予約した時はほとんど雨だった気がします....。)

コースレイアウトはあまり覚えていません。(汗)豪雨+カジュアルウォーターハザードの多さ、何よりも寒さが辛かった印象が強かったです。久しぶりにゴルフが辛いと感じました。
ちなみにカジュアルウォーターハザードとは雨などでできた水溜りの事を言いますが、池とは異なり無罰で救済措置を受ける事ができます。つまり、グリーンに近づかなければ打ちやすい所にボールを移動させてもいいのです!

私的に、この措置が無かったらあと5~10打は確実に増えていたと思います。(笑)

結果は、豪雨で軒並みスコアを崩す中でいつも通りのスコアを出した川合選手が優勝を飾りました。おめでとうございます!

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.