BLOG

モビテックブログ

2018/07/17 ゴルフ同好会

第9回 愛知県実業団対抗ゴルフ選手権

皆さん、こんにちは。
実験Gの鈴木(宏)です。

7月7日(土)に『第9回 愛知県実業団対抗ゴルフ選手権』が京和カントリー倶楽部で開催され、モビテック代表として初参戦してきました。当社としては3回目の出場となります。

今回、私は社内予選を突破し代表メンバーに選ばれることができました。(責任重大!!)
出場選手は、長尾選手、鈴木(敬)選手、宮地選手、私です。

本大会は愛知県の企業50チームが西日本決勝大会を目指し、凌ぎを削ります。
出場選手の中には日本アマ出場経験者等、トップアマが数多く出場する大会です。
競技ルールとしては出場4名のうち、3名の合計打数により順位を決定します。

大会当日は雨予報で前日も豪雨。さぞコースはグチャグチャかと思えば、素晴らしいコンディション!!
グリーンスピードも雨でもまさかの11.9フィート。
※参考値:一般平均8~9、プロトーナメント平均11~12、マスターズ14

いよいよスタートです。
アナウンスで「株式会社モビテック 鈴木(宏)選手」と名前を呼ばれ、周囲からは拍手で迎えられます。プロ気取りで軽く会釈してアドレスに入りますが、経験した事が無い緊張感に拍車が掛かり、笑顔が引きつります。

浮ついた気持ちで迎えた最初のティーショットは、いきなりバンカーでボギースタート。
ふわふわした気持ちは続き、次ホールで大叩きの+4…。

ダメかなと思いましたが、叩いた事で開き直れたのでしょうか、地に足が付き、その後はいつも以上の出来でした。

メンバー全員が緊張感の中、精一杯頑張り、団体成績はなんと15位!!
惜しくも西日本決勝大会の進出はなりませんでしたが、大健闘の結果となりました。

昨年までは15位まで次に進めたのに…と責任を果たせた安堵感と悔しい気持ちが残りましたが、こんな緊張したゴルフは初めてで、とても良い経験ができました。

今から練習に励み、来年もぜひ挑戦したいです。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.