BLOG

モビテックブログ

2013/04/24 サッカー同好会

私とサッカー

皆さん、こんにちは。
サッカー同好会の木村(貴)です。
今回は『私とサッカー』をテーマに書きたいと思います。

僕の地元は静岡県清水市(現在は統合され静岡市)です。
サッカーが盛んな静岡県。県内にサッカーで名を馳せる町はいくつもありますが、
その中でも清水市は「サッカーの町清水」と言われているほど、サッカー熱が熱い町のひとつです。その理由として、Jリーグに所属している清水エスパルスのホームタウンであることと、
サッカー少年団発祥の地であることが関係していると思います。

僕自身も小学生の頃は少年団に所属し、サイドバックをやっていました。
しかし、練習に参加する為のノルマ(リフティング)があり、残念ながら達成出来なかった私は一人、グラウンドの片隅でボールを蹴っていたのを今でも覚えています(涙)。
その頃は試合も補欠が多かったので、中学生以降は他の部活へ入ることにしました。

モビテック入社時にサッカー同好会の話を聞き、「また楽しくサッカーをやりたい」という気持ちから、同好会のイベントや練習に参加するようになりました。

機会があれば安城リーグでの試合にも参加していきたいと思っています。

サッカー同好会<私とサッカー>①

(記)要素設計G 木村(貴)

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.