BLOG

モビテックブログ

2011/11/25 サッカー同好会

私とサッカー(山内編)

111125-1

皆さん こんにちは。第1設計グループの山内です。
最近だんだん寒くなってきましたね。
私が練習案内を出し始めてから雨の日が多く、あまり練習ができていませんが、数少ない晴れの日には練習を楽しみましょう。

今回は、「私とサッカー」というテーマで書きたいと思います。

私は兄の影響で、小学校1年からサッカーを始めました。
小学校高学年の頃から体格が良いせいかポジションはずっとセンターバックです。
私にとってのサッカーはいかに相手に点を取らせないか、いかに相手に抜かれないかを考えながらプレーをしてきました。
その中でサッカーに魅力を感じるのは、無失点でおさえた時の嬉しさや失点した時の悔しさです。
最近では中盤をやり始めて、自分のパスが得点につながった時の楽しさを感じ始め、少しずつ攻撃にも参加したいなと思っています。
体力不足ではありますが・・・。

111125-2

最後にこれからもサッカー同好会を盛り上げていき、私自身も楽しみながらサッカーを続けていきたいと思います。

モビテックへのお問い合わせはこちらから

製品設計・3Dスキャナ・試作品製作・治具製作など各種CADに関する依頼はこちらから

CONTACT

contact

Copyright © 設計・評価・解析に至るまで総合的に手掛ける自動車開発専門のエンジニアリング企業 株式会社モビテック All Rights Reserved.